So-net無料ブログ作成

小池百合子が都知事選を辞退? [話題のニュース]

小池百合子が都知事選を辞退?



現在都知事選に立候補を表明しているしている小池百合子さんの都知事選の辞退の可能性が話題になったいますね。




7月3日になって自民党 都連幹部らに対して、相談なく都知事選の出馬表明したことを謝罪したようです。

しかし、時すでに遅しといったところか?
都連側の動きは小池百合子さんの謝罪を受けてもなお彼女を推薦することはしないみたいですね。


スポンサーリンク




【小池百合子は都知事選を辞退するのか?】


東京都議会は7月3日、前岩手県知事の増田寛也元総務相都知事選の候補者として、東京都連側に申し入れることを決定しました。


どうしても小池百合子さんの推薦はしないようですね。


このままでは、もしかすると、自民党から都知事選に二人の立候補者が出てしまう可能性が出てきました。

今のところ、都議会から推薦を受けた増田寛也さんは都知事選の立候補を表明しておりませんが、


今後都連幹部たちとの面会後には立候補の表明すると言われていますので、自民党の都連としては増田寛也さんを推すことがほぼ内定しました。

そんなわけで今、小池百合子さんがこのまま都知事選に立候補するのか?

それとも票の割れを防ぐべく辞退するのかが注目されているのですが、

7月2日の出演したテレビ番組内で小池百合子さんはたとえ自民党からの推薦がもらえなくても立候補することを明言して、辞退しない意志を表明していました。

この様子では都知事選をめぐっての混乱はまだまだ続きそうですね。


自民党から推薦されている増田寛也さんは恐らく出馬すると思われますので、あとは小池さんが都知事選の立候補を辞退するか、


党を抜けて無所属での立候補をするかということになるのでしょうか?


まさか自民党から二人の立候補が出るということはないでしょうから、あとは小池百合子さんがどういった決断をするかということですね。

当初、メディアでは最高のタイミングでの都知事選立候補だと言われていた小池百合子さんでしたが、どうしても自民党内には小池さんを都知事にしたくない人達がたくさんいるようで、


とうとう自民党の推薦を受けることが出来ず、増田寛也さんという別人を推薦されてしまいました。

小池さんはどうしてここまで嫌われてしまったのでしょう?


考えられるのは、 【都連会長】石原伸晃さんの仏頂面を見る限り、やっぱり相談がなかったことでしょうかね~(^_^;)

どんな業界でも挨拶根回しは大切な事なのでしょう。


偉くなったり、忙しくなったり、有名人になったりしたら結構そのへん疎かになってしまうことがどんな人でもありそうですが、

小池さんの場合、絶対してはいけない時にやってしまったのでしょうか?


今回、小池さん推薦に反対する勢力の候補者擁立に懸けるパワーが半端なく強いのです(*_*)


「崖から飛び降りるつもり」の覚悟だった小池さんですが、その強い思いは自民党に届かなかったようです。


7月5日に【都連会長】石原伸晃さんとの会談が予定されているそうなので、この日には、都知事選の「辞退」か?自民党の「離党」か?

どちらかの決断を迫られることになるのでしょう。

小池百合子さんが出す結論に注目が集まります。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。



小池百合子が都知事選を辞退?




【最近の記事】

【ケンタッキー】食べ放題 2016年の日程は?

小池百合子の評判は?【都知事選2016】

高島礼子のCM継続でも批判の声なし?

高島礼子の謝罪会見に高評価の声が続出してる理由

【草なぎ剛】焼き肉デートの相手は誰?顔は?

高島礼子の逮捕はいつ?という噂を検証

ボカロの参考書で学力アップは可能なのか? 


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。