So-net無料ブログ作成
検索選択

今井絵理子が沖縄問題で批判殺到!なにを言ったか? [話題のニュース]

今井絵理子が沖縄問題で批判殺到!なにを言ったか?


自民党の比例代表として参議院議員選挙に立候補した今井絵理子さんが当選しましたね。


「とんでもない自民党の新人議員が誕生してしまった!」

仕事から帰って風呂あがりにLINEでみた友人のコメントでした(^_^;)

その続きは「民進党が不甲斐ないからこんなことになってしまった!」と続いていました。


SPEEDのメンバーとして活躍する、ダンスボーカルグループの今井絵理子さんが自民党の比例代表で見事に当選したのです。

そして、池上さんと横並びに写っているのは、今井理恵子さんに当確が出た時に出演した「池上彰の参院選ライブ」で受けた中継での質問が、

後に筆者の友人を含め、世間から批判殺到されてしまうきっかけになったからです(*_*)


スポンサーリンク




【今井絵理子が沖縄問題で批判殺到!】


もともと選挙前から今井絵理子さんには、選挙活動の中で、様々な批判が上がっていたのです。

その1つに、「無回答」事件があります。

選挙前に新聞社で行われる政策アンケートで驚きの全質問「無回答」という、荒技を披露して、物凄い批判殺到していたんですがご存知でしょうか?




通常、立候補者は、ここで自身のマニュフェストをしっかり理解してもらうため、一言一句気合を入れて秘書なんかに書かすはずなんですけど、

今井絵理子さんの秘書さん達は何を思ったのか、無回答で対応してしまったのです。

せめて、沖縄問題ぐらいのコメントは時期が時期だけに何か発信したほうが良いのでは?とは思いましたが、

確かに本人が何もわかっていないのに、難しい「マニュフェスト」を並べ立てても、その事を本人質問されたりしたらヤブヘビになってしまうと言うことで無回答だったのかもしれませんが、


今後、いろいろ活動することになる自分の出身地の沖縄基地問題くらいは、最低限のことくらいは勉強させておくべきでしたね(*_*)


ただ、この政策「無回答」事件で世間も、筆者もほとんど当選の可能性はないだろうと思っていたら!


そこで、友人がLINEで筆者に伝えてきた言葉になってしまうのです。

最大野党の民進党が「不甲斐ないから」という言葉ですね。

確かにそうかもしれません。

政策理念が全く無いことを公言していた立候補者が当選してしまったんですから(・_・;)

そして、当選確実となった10日の夜、

選挙特番の「池上彰の参院選ライブ」の中継質問でMCの池上さんからの質問でまたしても大事件が起こってしまうのです。


沖縄が米軍基地問題で大変揺れてますよね。今井さんは選挙期間中に米軍基地問題については、あまり触れていなかったようですが、いかがですか?



という沖縄問題に関する池上さんの質問に対して、


はい、私は選挙中に沖縄を一回、訪れたんですけど。私は12歳のときから実は東京の方でずっと活動を続けていまして、今の現状というものは、家族の皆さんの声とか、友人から聞く沖縄しか現状が分からなかったというものがあります。しかし一回沖縄に入って、沖縄県民の話を聞いたりしていく中で、もっともっと足を運んで取り組んで行かなくてはいけない問題だなと感じました。



「一回沖縄に入って?」 ん?

そして、恐ろしいやり取りが続きます。

池上さんの質問


つまり沖縄の問題について、立候補して初めていろいろ考えるようになったということなんでしょうか?



今井絵理子さんの答え


はい、そうですね。



この恐ろしい答えが、今井絵理子さんに批判殺到している原因です(*_*)

質問した池上さんも、インタビュー後、


「立候補されるわけですから当然、沖縄問題を認識を深めて、自民党の政策について知っているのかなと思いましたけど、これから考えるということで、ちょっとびっくりしました」



と本当にビックリした様子でした。普段この選挙特番ではインタビュー相手の政治家にビックリするような質問を投げかけることで有名な池上さんが、

投げかけた質問の答えにビックリさせられたのは初めてのことだったのではないでしょうか?

自身の選挙区である沖縄問題に関して何も勉強していなかった!


しかし池上さんに限らず、この今井絵理子さんの回答には日本国民全員がビックリして、落胆して、やがて怒りに変わって、批判殺到となったようです。
























以上、今井絵理子さんに対して呟かれたツイッターのコメントを抜粋してみましたが、

確かに沖縄出身のイメージが強い今井絵理子さんに対しての意見としては真っ当なコメントかもしれませんね。

しかし、ホント沖縄問題くらいは把握しておいて欲しかったでしょうね。沖縄の人も。

これから勉教って(*_*)

これって究極の「なんくるなるさ~」ということなんでしょうか?

沖縄の人は今井絵理子さんの当選に何を思うのでしょうか?


今井絵理子さんに関する過去の記事
彼氏に逮捕歴が発覚した!今井絵理子の下した決断とは?


最後まで読んで頂いてありがとうございました。


今井絵理子が沖縄問題で批判殺到!なにを言ったか?



【最近の記事】



目黒 バラバラ殺人の犯人逮捕!犯人は誰?動機は?

石田純一が都知事選の出馬を表 明?都民の反応は?

【宇多田ヒカル】最新アルバムの発売決定で反響が凄い 事に? 

柴咲コウの熱愛相手は誰?名前 は?

ベッキーの復帰で番組に批判殺到?

安室奈美恵のHEROを聞いた感想が凄い!

【ケンタッキー】食べ放題 2016年の日 程は?

小池百合子が都知事選を辞退?

高島礼子のCM継続でも批判の声なし?

高島礼子の謝罪会見に高評価の声が続出してる理由

【草なぎ剛】焼き肉デートの相 手は誰?顔は?

小池百合子の評判は?【都知事 選2016】

高島礼子の逮捕はいつ?という噂を検証

ボカロの参考書で学力アップは 可能なのか? 



スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。