So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンGOがトルコで禁止命令?その理由がバカバカしい! [話題のニュース]

ポケモンGOがトルコで禁止命令?その理由がバカバカしい!


現在、世界中でブームを起こしている、スマートフォン向け現実拡張ゲーム『ポケモンGO』ですが、その大変な人気の裏で、色んなトラブルも発生しているみたいです(^_^;)


今回はトルコでちょっとした騒ぎが起こっていると言うお話ですが、

タイトルの「トルコで禁止命令」という言葉はちょっとショッキングですが、一体トルコで何が起こっているのか?


スポンサーリンク




ポケモンGOがトルコで禁止を叫ばれている理由がバカバカしい?


トルコでも大ブームの「ポケモンGO」が、イマーム(イスラム教指導者の総称)からゲームのプレイに禁止要求が出ているそうなんです。

「ポケモンGO」をプレイすることは、「イスラム教を侮辱することに繋がる」 とまで言われているのです(*_*)


とんでもない角度からのクレームに絶好調だった製造メーカーの任天堂もこのニュースを聞いてさぞビックリしたことでしょう?

一体この『ポケモンGO』がどうしてイスラム教を侮辱することになるのか?

調べてみると、その理由はちょっとバカバカしいものだったのです。


どうしてイスラム教の偉い人達が『ポケモンGO』の禁止命令を要求しているのかというと、

神聖な礼拝所(モスクと言われる)でも『ポケモンGO』のプレイをしている人が後を絶たないからということなんです(*_*)

「えっ」て感じですが・・・


あるイスラム教指導者が言うには『ポケモンGO』のゲームに対して

「人々が礼拝を行う場所の重要性や価値をおとしめている」


「ポケモンGOはイスラム教に対する欧米諸国の陰謀だ!」


と言いがかりのような口撃をし、

「私はこれを非難する、トルコでは禁止してほしい」


ととんでもない非難の声を上げているのだということです。


さすがにこのイスラム教指導者の言い分は無茶苦茶に聞こえますね。

任天堂がちょっと可哀想です(^_^;)

礼拝堂で『ポケモンGO』をしているからゲーム禁止要求なんて、完全な躾の問題ですよね。

確かにバカバカしい理由での禁止命令のニュースでした(-_-;)


社会現象を巻き起こすようなブームがあった時によくある大人たちの嘆きが、今回起こった騒動の理由だったみたいですね。


トルコ国内ではイスラム教指導者の『ポケモンGo』禁止命令の他に、トルコ保健省も、歩きながら危険な路上でゲームをプレイしないことと、

夏の日差しが強い昼間の時間帯には野外でプレイを控えるよう呼びかけているようです。

『ポケモンGO』発売によって恐らく世界中で今、こんな呼びかけが行われているのでしょうね。

各国政府としては、任天堂さんはとんでもないゲームを発売してくれた!なんて思っていることでしょう(^^)



今回トルコで叫ばれている『ポケモンGO』はイスラムを侮辱している。という話は完全に言いがかりでしたが、


もうすぐ配信が始まる我が国、日本においてもいろんなトラブルが発生してしまうのでしょうね(^^)

『ポケモンGO』を開発した任天堂としては、

「お願いだから安全にプレイしてください!」 て思ってるでしょうね。


なんか、いろんな規制が生まれそうな予感です(^_^;)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ポケモンGOがトルコで禁止命令?その理由がバカバカしい!


【最近の記事】

SMAP『音楽の日』辞退の理由にファンが激怒!

平成が終わる?「生前退位」の意向は本当なの?

鳥越俊太郎の評判はどう?【都知事選2016】

尾崎裕哉が「音楽の日」で歌う曲名は?

神谷浩史の結婚相手はあの美人漫画家だった件

中村光の旦那が声優の神谷浩史だった件

石田純一が都知事選の出馬を表 明?都民の反応は?

【宇多田ヒカル】最新アルバムの発売決定で反響が凄い 事に? 

柴咲コウの熱愛相手は誰?名前 は?

ベッキーの復帰で番組に批判殺到?

安室奈美恵のHEROを聞いた感想が凄い!

【ケンタッキー】食べ放題 2016年の日 程は?

小池百合子が都知事選を辞退?

高島礼子のCM継続でも批判の声なし?



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。