So-net無料ブログ作成
検索選択

【相模原市】刃物男の名前は?動機は何? [話題のニュース]

【相模原市】刃物男の名前は?動機は何?


7月26日の夜中、神奈川県相模原市の障害者福祉施設に刃物を持った男が侵入し、入居者数十人が刺され、大量の死者が出ているようなので、

前代未聞の大量殺人事件に発展しそうです。


一体どんな動機で、施設に押し入ったのか?

名前は?

現在まで解っていることを検証してみたいと思います。


スポンサーリンク




【刃物男の名前は?動機は何だったのか?】


20人を超える勢いの大量殺人事件が発生したのは、相模原市にある「津久井やまゆり園」という障害者施設で、7月26日の午前2:40頃刃物を持った男が施設に侵入し、

眠りについていた入居者を次々に襲い、現在まで、19人が心肺停止、20人が重症のという被害者がいるということです。

数十人を死傷させたと思われるその刃物男は、ひとしきり暴れまわった後、「自分がやりました」と警察に自ら出頭し、その場で殺人事件の容疑者として緊急逮捕されたとのことです。

前代未聞、とんでもないカルト的な殺人事件が起こってしまいましたね。


事件現場となった、「津久井やまゆり園」にはたくさんの障害者の方たちが入居されていた施設のため、

身体が不自由で、逃げることも出来ず、無残にも、刃物男の犠牲になってしまった被害者の方たちがたくさんいたようで、

事件への恐怖と怒りの声がネット広がっているみたいです。

当然ですね。お身内の方にとってはたまらないでしょう。


大量殺人事件を起こした問題の刃物男とは一体どんな男なのか?

少しづつ情報が公開されはじめている、メディアの情報では、


名前: 植松 聖(うえまつさとし)容疑者

年齢: 26歳

職業: 相模原市「津久井やまゆり園」の元職員


なんと、この大量殺人事件を起こした刃物男の正体は、元職員だったと話しているようなのです。


現在厳しい取り調べが行われている状況なので、動機などの新しい情報が入り次第【追記】させて頂きます。



【追記1】

相模原市「津久井やまゆり園」の大量殺人事の容疑者として取り調べを受けている植松 聖 容疑者は事件をを起こした動機として

「障害者なんていなくなればいい」 などと話しているということです。

「津久井やまゆり園」の元職員ということなので、働いていた時になにか施設側とトラブルでもあったのでしょうか?

今後の情報を待ちたいところです。


【追記2】

植松 聖 容疑者は覚悟の犯行だったのでしょうか?

少なくとも15人が刺殺された今回の事件で、逮捕直後、「やつをやった」と話していたことが、報道で分かりました。

事件の動機は、深い怨恨ということが考えられますね。相手が決まっていたのなら、

なぜここまで多くの犠牲者を出さなくてはいけなかったのか?

新たに疑問が出てきますね。


【追記3】

だんだん植松聖容疑者犯行動機が明らかになって来ましたね。

警察での取り調べに対し、「施設を辞めさせられて恨んでいた」という話を語っているらしいです。

最新の報道で、務めていた施設では熱心に仕事をしていた好青年だったとの声が植松聖容疑者を知る関係者から上がっているようです。


大量殺人犯植松 聖 容疑者の顔写真はこちらの記事です。
植松聖容疑者の画像は?どんな顔?



最後までお読み頂きありがとうございました。


【相模原市】刃物男の名前は?動機は何?


【関連の記事】

植松聖容疑者の画像は?どんな顔?

目黒 バラバラ殺人の犯人逮捕!犯人は誰?動機は?

高知東生が覚醒剤で逮捕!原因はあの事?

鳥越俊太郎の評判はどう?【都知事選2016】

石田純一が出馬断念!なぜ?その理由は?

石田純一の市民団体「 鈴木」さんてどんな人?

小池百合子の評判は?【都知事選2016】



スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。