So-net無料ブログ作成

お盆休み いつからいつまで?何日から? [暮らし]

お盆休み いつからいつまで?何日から?


お盆は何日から?」

毎年聞いている自分がいるような気がする。

地元スーパーのチラシがお盆仕様になるのが早いので、

「えっ!まだお盆じゃないの?」って感じに。


スポンサーリンク







【お盆休み いつからいつまで?何日から?】


チラシ内容は普段より高めで、交通状態は最悪!

道は混んでるし駐車場も人も混み込み。

また今年も避ける事が出来なかったこの状況・・・(^▽^;)

ホントに学習能力がない私です!

まとめ買いする機会を逃してしまいました。

パン1斤だけ・・・

卵1ケースだけであのレジに並ぶのはチョット辛すぎるか・・・

というか費用対効果がどうしても合わない!やめておこう・・・

何年同じ事を繰り返しているのか!

なにも学んでいない・・・ものすごい自己嫌悪に陥る今日この頃。

よし、今年こそちゃんとお盆について理解しよう!

なのでパソコンでお盆休み いつからいつまで?なのか調べてみることに、

お盆」と打つと

「とは」

「いつからいつまで」

などお盆に関するキーワードが検索ツールに出てくる。

お盆休みの事調べているのは私だけじゃなかった~(^○^)

やっぱり聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

ホントにパソコンさまさまでございます♪


【お盆休みとは】


お盆の期間は13日の迎え火から16日の送り火までの4日間

を一般的に呼ぶそうなんです。

これで来年こそは混み込みを回避する事が出来るはず!

なのですが・・・

「迎え火?」、「送り火?」、わかっているようで聞かれたら自信が無いキーワードが!

なのでこの機会にと思い少し「迎え火?」、「送り火?」について調べてみましたが、言葉にまつわる様々なしきたりは自分が実際にこの行事などに関わらなければ覚えれそうに無なかったです。

だから今回は、ここまで!

ちゃんとお盆休みの日程は理解できました。

「迎え火?」、「送り火?」の話ははまた次の機会にお話させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。


お盆休み いつからいつまで?何日から?



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。