So-net無料ブログ作成
検索選択

信号無視で罰金を支払いたくない理由はこれ! [日記]

信号無視でやられました!
大きな道路の右折でやられたのです!
初めて行った取引先の近くです。

点数2点・反則金9000円。

信号無視.jpg

去年の1月27日にスピード違反で、
30日の免停になっていたので、

やっと点数全部復活した矢先のことです。

これは経験したことがある人しか
わかりませんよね!

もう今日なんてキップ切られてから
どの道通って帰ってきたか覚えていません。

ちがうんです。普通の右折だったんです!
交通量が多くて右折専用の表示がない
信号で、赤になってから渡るってパターン
があるじゃないですか?

その3台の列の最後だったのです。
取引先の人にあとで聞いたら、
「あ~あそこは2台までですよ」

知らないよ損なルール。
本来赤なんだから全部アウトでしょ。


スポンサーリンク








バンバン通ってますよ!】

あれなんです!
現に私がキップ切られている間
バンバン信号無視車両が通ってる。

わかってます。よく違反した人が言う文句なのは!

でも実際体験するとやっぱりめちゃくちゃ
言っちゃいますね!

警察官もこんな輩には慣れているから
「本当ですね。運が悪かった!残念」
なんて言ってる始末だ。

ほんと悔しい!たまらない。
えげつない!吐き気がしてくる。
自分が悪いのも分かってる!



アイスクリームを食べました。
普段買わないジャージー牛乳
ちょっと高いやつです。

糖分で頭を冷やそうと思いまして、
身体全体が冷えました。
寒かったなぁ~

ちょっと、冷静になれたので、
月始めでお小遣いが残っているうちにと、

帰りに郵便局で反則金を払いました。
郵便局は午後4時までの受付らしいです。

窓口に行ったのが3時52分
締め切り8分前。
間に合ったラッキー

ってなんでやねん。


みなさん。気をつけましょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンラウンジの会員証が届いたが何度行ってもまったく入れない理由! [日記]

先日、我が家の郵便ポストにイオンラウンジ会員証というカードが届きました。
イオンカードを持ってはいるが、そんなカードの申し込みをした覚えがない。

aeonlounge.jpg

送られてきた資料を読んでみると、なるほど。。前年の買い物で一定額以上の金額をクレジット決済で購入した場合に送られて来るとのことだ。。。

たしかに去年はイオンで大きな買い物をした。。。アシスト自転車、ドライブレコーダー、オーブン、クーラーなどイオンで家電製品を買いまくった一年だった。

たくさん買い物をしたらこんなよい事もあるのだ。。でも。。。
イオンラウンジてなに?聞いたことがない!

資料をみると「特別なお客様だけに、特別なサービスをご用意しております。」
というコピーが書いてある。

イオンの施設にこの特別室なるものがあり、
買い物の合間にちょっと休んでいってくださいというわけだ。

うれしいことだ。ちょっとした飲み物やイオンで売られているお菓子ももらえるそうだ。。。


スポンサーリンク







ちょっと、ネットの口コミで調べてみたら、なんと普段は、ほとんど満員だそうだ。
人のブログには特別室に入るための行列が画像付でアップされていた。

そんなうまいはなしはないもんだ(笑)

我が家のよく行くイオンでは平日の朝一番に並べば入れるらしいとの
情報があったが平日はどんなにがんばっても無理だ。。。

イオンには特別なお客様がほんとたくさんいるんだなぁ。。。これって、、、

特別かい???

いつか私たち夫婦も買い物の合間にこの特別室に入ってお
茶することができる日が来るのだろうか?

まず、有休とって平日に休まないと、、、いや
いっそのこと人気の少ない郊外の店舗に挑戦してみるか?

なんかしんどくなってきた。。。
休憩するためにそこまでしなくても。。。

いつかわ行ける日がくるのだろうか。。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サーモス マグボトル [日記]

ここへきてものすごく寒くなってきた。いきなりの冬。。。真冬!とにかく寒いです。
温かい飲み物を持ち歩くためにサーモスのマグボトルを購入。

スターバックスサイズの500mlにするか一瞬迷ったが、バッグの容量を考えて350mlにした。
わが奥様が家のサイフォンで作ってくれた美味しいあったかいコーヒーを午前8時20分にサーモスボトルに投入。。。

午前10時過ぎ一口ゴクリ。熱いっ!コップの物ではなく直飲みタイプのものなので火傷しそうになった。
紙コップに移して飲む。午後1時過ぎ昼食後、ゴクリ。。。

熱いっ。。。さっきとまったく変わっていない。。すごいぞサーモス!また紙コップで飲むか。。。
午後3時半。。ちょっと休憩、コーヒーをゴクリ。。。まだ熱いっ!何時間たってるの?
いつになったら普通に飲めるようになるのか。。とにかく保温力がすごい!

こんなことならコップ付のものにすればよかった。。。このサーモスのマグボトルは保温と保冷両方の機能があるようなので夏の暑い時期は冷たい飲み物を入れた場合、この保冷力はとても助かるが。冬の熱い飲み物を入れた場合はちょっと飲むのに苦労しそうだ。。。

恐るべしサーモス!どんな構造になっているのだろう。。。結局、家に帰る午後8時くらいでもまだ温かかった。明日はいっしょにマグカップも持っていこう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。