So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥越俊太郎の評判はどう?【都知事選2016】 [政治]

鳥越俊太郎の評判はどう?【都知事選2016】


2016年の都知事選は完全に都民ほったらかしの状態が続いていますね。もう後出しジャンケンの候補者が止まりません。

7月12日も一人そのジャンケンに手を上げた人がいました。

ジャーナリストの鳥越俊太郎さんです。


続きを読む


石田純一が出馬断念!なぜ?その理由は? [政治]

石田純一が出馬断念!なぜ?その理由は?



7月11日のフジテレビ「直撃LIVEグッディ」の生放送中の電話取材に答えた石田純一さんが都知事選出馬を断念した事を明かしました。

7月8日の出馬表明会見から大混乱を巻き起こした石田純一劇場は終焉を迎えたということになるのでしょうか?



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石田純一の市民団体「 鈴木」さんてどんな人? [政治]

石田純一の市民団体「 鈴木」さんてどんな人?


恐らく誰もが唖然とこのニュースを聞いたことだと思いますが、

7月8日 俳優の石田純一さんが都知事選の出馬に意欲を示す記者会見を開いたのです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石田純一の市民団体とはどういう組織?正体は? [政治]

石田純一の市民団体とはどういう組織?正体は?


7月8日の午後、電撃記者会見を開いて都知事選出馬の意向を表明した 俳優の石田純一さんですが、

その会見内容は、野党の統一候補として立候補できるなら立候補したいと言う内容でした。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【都知事選】石田純一が会見で語った内容がひどいと批判殺到? [政治]

【都知事選】石田純一が会見で語った内容がひどいと批判殺到?



7月7日羽田空港で囲み取材を受け、都知事選出馬の意向があることを表明していた渦中の人、石田純一さんが、

8日の午後2時に都内で記者会見を開き、野党の統一候補として都知事選に立候補したい旨を語りました。





続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石田純一が都知事選の出馬を表明?都民の反応は? [政治]

石田純一が都知事選の出馬を表明?都民の反応は?



7月8日の各局ワイドショーは石田純一さんの都知事選出馬表明の言質をを取ろうと必死の様相でしたね。

マスコミ業界としては、石田純一さんという話題の素材を都知事選へ担ぎあげた意向がありありと見えて取れましたよね。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

また批判殺到!上西小百合が杉村氏への「馬鹿」発言を釈明した訳は? [政治]

上西小百合さんが杉村太蔵氏Twitter
「バカ」呼ばわりしたことでネッットが炎上し、

その批判に対し自身のブログ内で、その「真意」を説明して、
その説明にまた批判が相次ぎ、炎上しています。











ほとんど炎上商法のような活動なので、
彼女のブログを見に行ってきましたが、

アフィリエイト広告は存在してませんでした。(・・;)

uenisi-01.jpg

ただ、釈明の文章に 「いいね」が20も入っていたことに
ビックリしましたけど(^▽^;)


Twitterのつぶやきでは、
たくさんの有名人が失敗していますすよね。

彼女も本当のところどんな
心境でツイートしたのかわかりませんが、

今の自分があんなツイートして、
本気で世間から賛同を得られると思ったんでしょうか?

その時のツイート↓↓↓
「世間に出て少しはまともになったかなと思ったけど、
所詮馬鹿は馬鹿なのか」

完全に自分の立場を理解していないと思います。

これは、政治家として、とかの問題じゃなく、
人としてのセンスがないと思うのです。


スポンサーリンク







【人としての距離感覚】

バカなツイートをして、
慌てて、取り繕うような釈明をする。

失敗してる国会議員が陥る典型的な
パターンですよね。

人としてのバランス感覚というか、
自分と世間との距離感覚がおかしい。


今回の発言も、自分のブログにアクセスを集める
ためにやったとか

バラエティ番組に出たいから、ということなら
やりかたは褒められるもんじゃありませんが、

その意図は理解できます。

国会議員としては、間違いなく
おかしいですが、

しかし、そうじゃなさそうで。

では、 「なんで?」 となるのです。

今回、彼女がブログで説明した「真意」は、
少なくともまったく私には伝わりませんでした。

そして、多くの人がそう感じたから、
彼女の意見に批判殺到している訳です。

もちろんブログの内容を読まずに
批判している人もたくさんいると思いますが、

それを含めてやはり、センスがない。

釈明文も読まないで批判してくる人がたくさん存在する
自分が見えてない!


スポンサーリンク







【あなたには預けられない】

自分の事もプロデュースできない人が、
政治家として何ができるのか?

というかして欲しくないのです。

なぜなら失敗するから!

えらそうに杉村太蔵氏を罵倒した
ツイートをした後の

自身のブログ内でした釈明文の中で、人権擁護に関する
理屈を並べ立てて自分を正当化する
その言動がとても滑稽です。

カッコ悪いのです

大切なことを任せたいと思わないですし、

大事なものを預けたいとも思わない。

人でも政治家でもそこが 全て だと思います。

国民から預かった大事なお金を預かって、
何に使うかを決める仕事が「政治家」なのですから。

今回も彼女に猛省を望みたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宮崎謙介氏、浮気相手のタレント発覚に妻が言った壮絶な一言 [政治]

週刊文春のスクープで明らかになった育休議員宮崎謙介氏
12日の午前中、
グラビアアイドルの宮沢磨由さんとの不倫騒動釈明会見
国会で開かれる予定ですが、

実はあるの強烈な一言で急遽、
記者会見が開かれることになったらしいですよ。

miyazaki01.jpg


miyazawamayu01.jpg

「週刊文春」によると、妻である、恵美議員が出産する
6日前に、京都にある自宅マンションで、
女性グラビアタレント宮沢磨由さんと密会していたそうです。

宮崎議員は日本で始めて、国会議員育児休暇
取得することを宣言し、賛否はあるものの社会に一石を投じることになった話題の議員で、

ルックスもよく、育休発言後、人気議員
仲間入りしてたんですが、

現在は支持率急降下で、議員辞職要求
する声がたくさんあるくらいです。

そりゃそうですよね。やってることが
育児休暇申請しながら浮気してたんですもんね。

世間は怒りますよ!

宮崎氏が主張していた「育児休暇取得」“没収”されるそうです。
これも当然ですね!

浮気事実も、周囲には認めているらしく、
完全にだと言われていますね。


スポンサーリンク







【煮えきらなかった態度】

とんでもない不倫騒動を起こした
宮崎議員に対し自民党のお偉方議員が次々に、
苦言を呈し、

同僚議員たちや自民党支持者から、一刻も早く
事実関係の説明を求められていた宮崎議員ですが、

「会見などできない。無理だ。」

などと言って、逃げ回っていたらしいのです。

もともと、国会内で彼は「チャラ男」
通っていたらしく。

先輩議員たちから、一切信頼なんてされて
なかったみたいなのです。

今回の騒動も起こるべくして起こったと
言われているくらいです。

そんな、チャラ男の彼がなぜ釈明会見
開くことになったのか?

実はあの人が放った強烈な一言
原因だったのです。


スポンサーリンク







【恥かいて来い!】

今回の報道を受け、入院先の病院
奥さんの恵美議員と話し合いをすることになり、

kanekoemi01.jpg

不倫の事実を聞いた恵美議員
この先、自分とやり直す気があるのか問いただすと、

宮崎議員は
「やりなおしたい」
とハッキリ答えたらしく、

「それじゃ記者会見をして恥をかいてきなさい」

「しっかりしなさい」

と厳しくダメ夫叱責したようで、

結局この妻の強烈な一言

宮崎議員は釈明会見を開くことと
なったみたいですが、

これもなんか情けない話ですよね~

嫁さんにケツ叩かれてやっと
と言う感じで、

これから開かれる記者会見ですが、

何を語るのか?世間が注目するの中、

もう失敗は許されません。

チャラオ男議員は「男」になれるのか?

宮崎議員から目が離せません。



【宮崎議員の紹介】

氏名:宮崎 謙介(みやざきけんすけ)

出身:東京都

血液型:O型

身長/体重:188cm / 80kg

スポーツ:ボート部「国体出場」

趣味:アウトドア全般

職業:衆議院議員


【経歴】

1999年
(平成11年) 早稲田大学高等学院 卒業

2003年   早稲田大学商学部卒業
(平成15年) 日本生命保険相互会社、
      株式会社インテリジェンスITベンチャーを経て

2007年   株式会社ネオトラディション設立
(平成19年) http://www.neotradition.co.jp/

2010年
(平成22年) 京都大学大学院工学研究科非常勤講師に就任

2011年   自民党京都府第三選挙区支部長に選任
(平成23年) 
      
2012年   12月の第46回衆議院議員選挙において
(平成24年) 小選挙区にて初当選(京都3区)

2014年   12月の第47回衆議院議員選挙において
(平成26年) 小選挙区にて2期目の当選(京都3区)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石原伸晃氏がTPPに反対していた事実に驚愕! [政治]

【TPP反対の石原さんが担当大臣になって大丈夫?】

なんて声が上がっている。。。

甘利明経済再生担当相の後任に決まった自民党の
石原伸晃元氏に対しての不安の声が止まらないようだ。

isihara02.jpg

なぜかというともともと石原氏はTPP参加に反対
していた経緯があるからだ。

おそらく、TPP反対と言っていたのによく担当大臣
を引き受けられたなぁ!という意見が多いんでしょうね!

今の世の中は過去に発言した内容がクリック一発で
検索されてしまうので言葉を商売にする

政治家さんにとっては非常にやりにくい時代なんでしょうね!

とはいえ、石原さんは実際、wikipediaの政策のトップに
TPPに反対と書いてありますのでもうこの事実はもう隠せません。


スポンサーリンク







【なんとウィキペディアの一行目に】

このことがなんとかあまり大きな問題にならないように、
早く石原大臣になってよかったと思われるような働きをしなくては
今後の政権運営にも支障をきたす可能性がありますよね。

これから始まる通常国会において野党側は
当然このことも激しく問い詰めてきそうですが、、


はたして石原大臣は
TPP協定に関するあらゆる事案を頭に叩き込んで
、さまざまな角度から飛んでくる野党の質問に答え
られる知識を蓄えておくことができるでしょうか?

そんな大変な現状を知る自民党議員の間で生まれた
不安の声がマスコミまで伝わったのではないでしょうか?

ただ、
自民党議員の伊達忠一参院幹事長は、29日の記者
会見において、石原大臣を不安視する声に対して

「政治経験も長いし幹事長もやっている。責任を全
うすると自信を持っている」という発言をしているようで、

理由としては、
「同じグループに森山裕農林水産相がいるから心配ない」
ということらしい。

なんだ?人任せかっ!と突っ込みたくなるような
理由だが、

とにかく、石原伸晃経済再生担当相には
日本国のために頑張ってもらいたい!

-------------------------------------------------------------------------------------
石原氏のウィキペディア政策の項目抜粋してみました。

[政策]
TPPに反対
憲法改正に賛成
「女性宮家」の創設に反対
選択的夫婦別姓制度導入に反対
2010年2月22日の「竹島の日」記念式典に党代表として出席した。


新閣僚の石原伸晃氏が失言した過去の原発問題とは? [政治]

安倍首相は28日、閣僚辞任を表明した甘利経済再生相の後任に、
自民党の石原伸晃元幹事長を充てることを決めたようです。

1月28日に記者会見で閣僚の辞任を表明した甘利経済再生相の後任に、
自民党の石原伸晃元幹事長が内定したようですがなにやら
各方面から疑問の声が出ているみたいです。


isihara01.jpg

もともと安倍首相とはそんなに近くない存在の石原氏を重要閣僚に
起用することになったのは、やはり時間がなかったからなのでしょうか?

今のところ石原氏に内定した経緯はどこのメディアにも
詳しく語られておりません。


スポンサーリンク







【そんな石原氏には過去にこんな失言が】

石原伸晃氏といえば過去に失言問題で大きな
話題になったことがありますよね。
石原氏が環境大臣だった2014年当時のことですが、、


東京電力福島第一原発事故の除染作業で出た土や枯葉などの
膨大な量の高濃度放射性廃棄物を、最終処分場が見つかるまでの間、

一時的に保管しておくための「中間貯蔵施設」の建設をめぐって、
候補地である大熊町と双葉町の住民に対しての説明会後の会見において、

首相官邸で記者団に対して言い放った言葉が

「最後は金目(かねめ)でしょ」だった。

この発言は当時多くのマスコミに取り上げられ、
翌日の会見で石原氏は「品を欠く発言だった」
と謝罪する羽目になりましたね。

ネットではこれが正論だ!なんて意見も当時たくさんあったみたいですが。。。

ただ、この時「発言の撤回」まではしなかったため
当時かなり福島の人たちから批判されていました。

そして、、、

その後、2014年8月に自民党石原派の会合において、
当時、安倍首相が特に重視していた地方創生政策の中身について、

冗談めかして「1億円ずつあげるんですよ」と語り、
党幹部から「軽率だ」とあきれていたこともあります。


この方のお父上であられる石原慎太郎元東京都知事
時々問題発言をして話題になっておりましたが、

DNAはきっちりと受け継いでおられるようで、

今回は、ここ最近めずらしい長期政権下での
重要ポスト着任ということで、

来月4日に予定されている、ニュージーランドで行われる
TPP(=環太平洋経済連携協定)の署名式への出席はなさそう
ではありますが、

今後は通常国会においてTPPの知識に精通していなければならず
、野党からの厳しい質問に答えてゆく対応力を身につける
必要がありますが。。。

山積の諸問題にどう対処していくのか、

今後の活躍に目が話せない状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース