So-net無料ブログ作成
検索選択
国際ニュース ブログトップ

トランプ大統領が日本に与える危険な影響とは? [国際ニュース]

不動産王のドナルド・トランプ氏が
アメリカの次期大統領選の山場である

「スーパーチューズデー」において
ジョージア州やマサチューセッツ州で
次々と圧勝を収めつつある中、

彼がもしアメリカ大統領になっ時の
日本に与える影響について、
各メディアでは色んな意見が飛び交って
いるようです。

toranp-torend.jpg

テレビ討論会などでトランプ氏は
「今のままでは日本や韓国を
守ることなど到底出来ない」と発言し、

日本に米軍が駐留するための経費の額を
大幅に増額する考えを示しました。

彼は、日本とアメリカで締結された
日米安保条約に関し独自の解釈があるようで、

日米安保は日本にとって有利な条約であり
アメリカに不利益な同盟関係が続いている。
との考えを持っているようなのです。

ある日本の軍事ジャーナリストが言うには、

トランプ氏は「日本を守ってやっている」
という意識が非常に強いらしく、
日米同盟に関しても表向きは対等の立場だが、
実際は違って、一方的にアメリカが日本を
守っているだけだ。という考えを持っていて

日本にとって非常に危険な存在であることを
指摘しています。

ただ、その一方で、
トランプ氏の発言は最もなことで、
日本も憲法改正を含めた議論を深めて、

これからは他国に頼りきらずに済む
自国防衛の手段を模索していく時期が
来ている。とする意見も多くあり。

トランプ氏の存在が、
忘れかけていた「集団的自衛権」の
問題に影響与える結果になるかもしれません。


スポンサーリンク







【助けて欲しいなら金を出せ】

トランプ氏は日本がアメリカに
頼りきって甘えていると指摘しています。

もし、トランプ氏が大統領になったら、

現在中国との間で問題になっている
尖閣諸島において不測の事態が勃発しても、

「助けて欲しいなら金を出せ」

「命がけの労働に見合う報酬を支払うのは
当然のことだ」

と言われそうですね。

こういう意見に対して日本では、
「トランプ氏の発言は内向きでセコい!」

「自己中心的な考えで幼稚だ!」とする
批判が相次いでいますが、

ただ、トランプ氏のこういう意見も含めた
考えが今のアメリカ国民の指示を集めているのも
事実の話で、

今までの選挙結果が証明しています。

隣国の北朝鮮や中国の脅威が日々高っていく
なか、アメリカ国民が日本に突きつけた

真の意味での正しい日米同盟のありかたを
われわれ日本人も真剣に考えなくては
いけませんね。


スポンサーリンク








【TPPが危険にさらされる】

トランプ大統領が誕生して、
危険にさらされるのが

先日やっと合意に達したTPPだとも
言われていますね。

トランプ氏の演説で、
「TPPは最悪だ!米国は、日本との間で
ゾッとするような合意をした」 と語っています。

この発言は、TPPを「成長戦略」の切り札として
政権運営を続けてきた安倍政権にとって

非常に不都合な考えであることは
言うまでもないですね。

「日本や中国から雇用を取り戻すぞ」
という言葉も繰り返し発言
しているようで

日本の経済ジャーナリストたちは
トランプ大統領になれば、

日本経済は大きなダメージを受ける
だろうと予測しています。

しかし、たしかに心配ではありますが

実際問題として、たとえ
トランプ氏が大統領になったとしても、
いま演説などで言ってることを
本当に実行できるのかというと
それは疑問です。

アメリカにも議会がありますから、
無茶な政策が実行されることは
ないと思うのですが、、、

ただ、はっきりしていることは、
トランプ氏はあくまでも
「親日」ではない!ということだけの
ようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トルコの首都でまたテロ!治安悪化の原因「シリア」の問題とは? [国際ニュース]

トルコの首都アンカラ中心部で17日の夜、トルコ軍関係者が乗る
バスの車列が爆発し、少なくとも28人が死亡、60人以上が負傷したとトルコからの報道で判明したようです。

toruko-02.jpg

この爆発に対し、トルコ政府は軍を標的にした「攻撃」
みて、反政府武装組織クルド労働者党(PKK)によるテロ
可能性があるとし、

治安当局は警戒を強めているそうです。

toruko-01.jpg

爆発の現場は軍の参謀司令本部から約300メートル、
国会からは500メートル離れた場所で、帰宅する軍職員を乗せたバスの

車列が交差点で信号待ちをしている時にその近くで爆発があり、
6台の車列の間に爆発物を積んだ車が接近して爆発したとの事で

地元メディアの話では、爆発後に大きな炎と黒煙が遠くからも
見えたと伝えています。


トルコでは先月13日にも、南東部ディヤルバクルの警察署前で
自動車爆弾が爆発し、警察と武装集団が銃撃戦となって、
6人の死亡者が出る事件がありました。

治安当局はこの犯行も、クルド系の非合法武装組織
「クルディスタン労働者党」(PKK)のテロ行為とみています。

そして今回の事件現場となった首都アンカラでは
昨年10月にも連続爆破事件があり、
100人あまりが死亡、240以上が負傷したトルコ史上最悪
テロ事件があり、

政府はこの事件は、過激派組織「イスラム国」(IS)
信奉者による犯行とみている




【シリア・止まらないテロの連鎖】

ここ一年くらいトルコで激しいテロが続発していますね。
世界一の観光名所にも選ばれたことがある

イスタンブールでも今年、1月12日に、
ISによる自爆テロが発生しています。

このテロによって、ドイツの観光人客が8人
死亡していますので、

トルコの観光業にとってかなりの痛手です。

やはり、治安が悪化している背景にあるものは、
政治的な混乱と長引いているシリアとの対立に
問題がありそうですよね。

事の起こりは、2015年にスルチで起こった
IS(イスラム国と名乗るテロ集団)による
自爆テロでした。

もともとIS勢力への対策を講じていなかった
トルコ政府はこの事件をきっかけに、

アメリカ軍へトルコの空軍基地の使用を
許可することになります。

この決断でIS側から恨みを買うことに
なってしまったのでしょう、




【PKKとISとトルコ政府】

トルコのエルドアン大統領は昨年、
「トルコにとってはPKKISも同じだ」と発言しています。

もともと、クルド人独立国家の樹立を目指して組織された
PKKは、84年からトルコ国内で武装闘争を開始してから

現在まで、結局はトルコ軍や治安部隊への攻撃やテロは
継続して行われているので、

エルドアン大統領が言ってることに納得できますね。

「PKKとIS」この2つの組織が交互
テロ行為を発生されている現状が今のトルコです。

親日国として知られる「トルコ」ですが、
こんな深い闇を抱えている国だったんですね。

「イラン・イラク戦争」でイラン国内に残された
日本人338名をすべて救い出してくれたのが
トルコ政府でした。

そんな日本にとっても大切な国ですから、
なんとか協力して、「テロ」という卑劣な
行為を行う集団に対し有効な手段を講じていきたいですね。

今回の爆発で被害にあった人達の
一日も早い回復をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

制裁の内容強化で北朝鮮が行う卑怯な一手とは? [国際ニュース]

日本の独自制裁に反発して、
北朝鮮が、拉致問題の特別調査委員会解体を宣言しました。

kita-rati01.jpg

日本政府は想定内だったと言ってますが、

日本人としてこんなに腹立たしいことはありません。




今までその、特別調査委員会も実際のところ
機能なんてしていなかったと思いますし、

平成26年5月にストックホルム合意が成立してから
2年近い月日が流れても「拉致問題」
関してほとんど何も進展がないまま、

北朝鮮側がやってきたことは、
「核実験」「長距離弾道ミサイルの発射」だ。


この行為に対し
日本政府が制裁強化に動いたことは当然のことだ。

今回は、やはり厳しい内容になったようですが、
その中身はというと、




【今回の制裁強化内容は】

■北朝鮮籍の人の入国を原則として禁止。

■北朝鮮籍船舶の乗員らの上陸を原則として禁止。

■在日外国人のうち、核やミサイルに関連する技術者が北朝鮮に渡航し

たあと、再入国することを禁止。

■日本から北朝鮮に現金を持ち出す際、国に届け出る金額を
100万円を超える額から10万円を超える額に引き下げ。

■北朝鮮向けの送金は、人道目的で10万円以下の場合を除いて原則と

して禁止。

■人道目的の船舶を含むすべての北朝鮮籍の船舶に加え、北朝鮮に寄港

した第三国籍の船舶の入港を禁止。

■資産凍結の対象となる関連団体や個人を拡大する。

という感じの内容です。

個人的にはまったく厳しい制裁処置とは
思えませんが、

今までのものと比べたら、
それなりの強化はされていますよね。

これまでの、安倍首相の拉致問題及び北朝鮮への対応は
基本的には間違っていないと思うのですが、

「やりようがない」というのも
分かるのですが、

何ともやりきれないですよね。




【結局は経済援助なのか・・・?】

どちらにしても、北朝鮮の狙いは、
日本からの経済的援助でしょうから、
本当に厄介です。

ただ、お金渡して拉致被害者の人たちが、
ちゃんと日本へ帰って来れるのか?
そもそもまだちゃんと生きているのか?

そんなこともわからない状態で、
莫大な経済的援助なんてできません。

ましてや各国から集めた援助金で、
核開発してるようなです。

特に日本なんて北朝鮮は、
ほとんどお隣さんのようなですから、

爆弾つくるお金を渡して、
その爆弾を使って脅される。

そんなとんでもない状態が
今の現状です。

拉致した被害者を外交政治カードに使う。

そもそも、そんな話し合いを外交交渉、
なんて言ってる事がおかしいですよね。

ただの、誘拐による身代金交渉です。
そして相手は犯罪者です。

本来なら逮捕すべき犯罪国ということになります。

理屈は簡単なんですけどねぇ(-_-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

問題発言のトランプ氏が勝利で日本の危機が?各界の反応は? [国際ニュース]

米大統領選のニューハンプシャー州予備選挙で、
共和党は実業家のトランプ氏(69)
初勝利したことで、世間では動揺が広がっています。

toranpu-01.jpg

もしかすると?

かなり危ない大統領がアメリカ合衆国
誕生してしまうのか?と

日本でもかなり話題になっているようです。




今回の選挙結果を受けて早速
各界の著名人もつぶやいています↓↓↓








米メディアによると、
9日に行われた米大統領選
ニューハンプシャー州予備選で、

民主党サンダース上院議員(74)、
共和党は実業家のトランプ氏(69)が

それぞれ初勝利したことを伝えました。

その詳しい選挙の模様はどちらも
圧勝だったようです。


スポンサーリンク






【アメリカの危機?】

米CNNによると、
日本時間10日午前11時30分の段階で、
民主党はサンダース氏が得票率59%を集め、

前回のアイオワ州を制したクリントン前国務長官(68)の
同38%を大きく引き離した勝利となりました。

選挙後、サンダース氏
「みなさんのおかげで勝てた」
笑顔で勝利宣言して支持者から喝采をあびたようです。


そして、注目の共和党では、
開票率41%の段階で、トランプ氏が34%の票を獲得し、
2位以下に倍以上の差をつける圧勝の勢いで
勝利を確実のものにしたと伝えられました。

政治経験もなく、既成政治の打破を訴える姿勢が 支持を集めた。

という意見があるようですが、

この状況を危惧する考えも非常に多く、
今まさにアメリカが揺れていますね。


スポンサーリンク






【米国を笑顔に!】

トランプ氏は9日の夜、支持者に対し

「米国を再び偉大な国にしていこう」

と笑顔で訴え、多くの拍手喝采を浴びていましたが、


初戦の敗北の際、言われていた「賑やかし候補」
などの汚名を返上し、

これからは、「本命候補」として、今後の選挙戦に
弾みをつけたことは間違いありません。

トランプ氏がアメリカ大統領選に勝利なんてことに
なったら、日本への影響も大変なものですから。

彼の言う「偉大なアメリカ」
中身を真剣に検討しなければいけませんよね。

今後の選挙戦に注目が集まりそうです。


【ニューハンプシャー州予備選とは?】
 
民主・共和両党は7月の全国党大会で大統領選候補者を
指名するための代議員を州単位で選びます。

1日のアイオワ州での「党員集会」が、
党員が討議して決めるのに対し、投票で決める最初の
「予備選」がニューハンプシャー州で行われます。

同州予備選は、有権者の約4割を占める無党派層も民主、
共和両党いずれかに投票できるのが特徴で、

1976年以降、
全米で党員集会・予備選はこの2州で最初に
実施するかたち定着しているようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾南部地震の募金口座が赤十字でやっと開設に!その方法は? [国際ニュース]

台湾南部地震における支援のためようやく日本赤十字社でも
募金口座が開設されることになりましたね。

本日夕方からインターネットサイトでは寄付を受け付ける
画面が立ち上がっております。

sekijuji02.jpg

すでに、赤十字を語った募金詐欺の報告があったようなので、
一日も早い対応が望まれていたところやっとこさ
といった感じでしょうか。

募金といえば、

今回、台湾地震で、募金口座開設にいち早く、
取り組んだのがヤフーサイトでしたね。

台湾南部を襲ったマグニチュード6.4の地震発生が
知らされて、一日たたない時間で、募金のネット口座
開設されてました。

こういう時のヤフースピード

「さすがっ」て感じですね。

7日にスタートした

台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)

は8日現在で、

7700万円を越える募金が集まっているようです。
募金人数が6万人を超えています。

taiwann-jisn08.jpg
台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)への募金方法は こちらから 



地震発生から二日あまりでこの金額ですから、
日本国民が台湾人に対して抱く友好的感情
反映されているみたいですね。

募金額はまだまだ増えていくでしょう!

みんなの気持ちをちゃんと被災者の方達に
しっかり届けてほしいもんですね。


スポンサーリンク







【9日から募金口座開設か?】

本日の午後、日本赤十字社大阪支部
台湾地震に関しての問い合わせをしたところ、

現在、募金口座開設に向けて準備を進めているらしく、

おそらく、9日には、郵便局大手都市銀行などで、
募金ができる体制が整うとの回答でした。

もちろん
日本赤十字社の各都道府県の支部へ直接行っても募金できるみたいですが、
今のところ準備は遅れているそうです。

もう少しですね、
とにかく口座開設を待ちたいところです。

今日のニュースで、50時間ぶりに
2人生存者救出された報告がありました。

taiwann-jisn07.jpg

今回の台湾南部地震では、これまでに
37人死亡者が確認されたほか、

100人以上が崩れた建物の下に取り残されていると
みられていて、

今もなお懸命の捜索救助活動が続けられています。

現地の気温は日中20度くらい上がるそうですが、
日が暮れると10度くらいに下がるそうなので、

被災者の方達の体力が心配ですね。


スポンサーリンク







【何度も何度も握手】

私は個人的に台湾の人々が大好きです。

以前、仕事の途中に地下鉄ホームで迷われている
4人家族台湾人旅行者に道案内をした際、

私が、
「東北地震での義援金ありがとうございました。」

別れ際に申し上げたところ、

ものすごく感激していただいて、
家族全員握手を求められました。

にお父様には何度も握手を求められ、

「私達、好きです台湾、日本人みんな大好きです。」

とつたない日本語で言ってくれました。

あの時の感動が忘れられません。

今後も私達は台湾の被災された方達に
支援の手を差し伸べ続けることでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮のミサイル発射に「なぜ」の疑問を解説した内容に唖然! [国際ニュース]

北朝鮮が7日午前、ミサイルを発射した問題で。

「なぜ?この時期に」という疑問がたくさん
あるようで、その疑問を

国際政治が専門の
早稲田大学大学院李鍾元教授がテレビで
解説されてましたが、

この教授は日本在住の韓国人政治学者で、
この前NHKの番組で北朝鮮問題のとき
出演されてましたね。

kitamisairu03.jpg

今回、テレビで10分ほどの解説でしたが、

いろんな理屈はありますが、総合すると
結局アメリカからの支援を受けるための
動きということですよね。

kitamisairu01.jpg

まず、なぜこの時期にミサイルを発射
したのかについては、

天気がよかったからだそうです。
当初は8日の予定だったんですが、

北朝鮮の気象予報する能力低いため
天気がいいときに「やっちゃえ」
という事になったそうです。

ものすごく、簡単な理由だったんですね~


スポンサーリンク







【大きな大きなお誕生日会】

あと、時期なんですが、
簡単に言うと、今月2月16日
金正恩第1書記誕生日だからです。

kitamisairu04.jpg

ものすごく規模の大きな誕生日会
だったということですね。

そしてなぜ核実験とミサイル発射
続けて行われたのか?

核爆弾運ぶのがミサイルなので、
まず、両方の技術が進歩していることを
アメリカに知らせるために続けてやるらしいです。

たしかにそうですよね。
核爆弾作ってもそれを届ける輸送手段が必要ですもんね。

なっとくしました。

あと、前回
ミサイル→核爆弾という順番だった実験が
今回は、
核爆弾→ミサイルになった理由に関して、

自分達は誰にも指図されない立場で
やりたいときにやるんだぞ!

という世界に対する意思表示ということです。



スポンサーリンク







【とにかく厳しい経済措置を!】

最初から李鍾元教授の話を聞いてみると、

「何だこの国は?」て思いますよね~

完全にテロ国家です。
全世界に対して恐喝しているんですもんね。

中国はこのままこの国を放置しておく
つもりなんでしょうか?

7日、アメリカ国防総省は、
北朝鮮のミサイルが宇宙空間に到達したことを確認し、

ケリー国務長官が痛烈に非難の声をあげましたが、

kitamisairu05.jpg

国連の動きとしては、
日本・アメリカ・韓国と共同で、

安全保障理事会の緊急会合の招集を要請した
らしく北朝鮮を非難する声明を出す方向だと報道されてました。


非難もいいですが、
韓国や日本にとっては、
そんなこといってられない状況ですから、

なんとか、そろそろアメリカも本気になって
対北朝鮮対策に力を入れてほしいですよね。

ある国連関係者は
「北朝鮮の行為は国際社会への挑発行為であり、
さらに厳しい制裁措置の検討に入ることになるだろう」
と話しているらしいのですが、

粛々と今までで一番厳しい経済制裁の
措置を望みたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾地震で日本の支援が広がり、Yahooの義援金サイトに募金殺到している理由! [国際ニュース]

taiwanjisin05.jpg

6日に起きた台湾南部での地震で、マンションが倒壊するなど
大きな被害が出たことを受けて、日本で支援の動きが広がりつつあります。

東日本大震災の際に台湾から多大な義援金を頂いた東北地方

の被災地からも、「恩返し」の動きが出ているようです。

大変喜ばしい動きなのですが、この「日本の支援」
問題で、少々厄介な問題が発生しているようです。

地震発生週末だったため、
信頼できる公的機関募金サイトがまだ立ち上がっておらず
対応が遅れています。

信頼できる公的機関の募金窓口がまだ立ち上がっておらず
対応が遅れています。

そんな中、早くも義援金詐欺被害が報告されているみたい
なので、

逸る気持ちはわかりますが、信頼できる「日本赤十字社」
などの、義援金窓口開設を待ちたいところです。

sekijuji01.jpg

台湾人の方もツイッターで

「日本人が台湾地震の義援金詐欺に 引っかからないよう心配」

と言ったつぶやきをされているようなので、
ここはひとつ、募金したい気持ちはぐっとこらえて、
この先の情報を待ちましょう。


スポンサーリンク







【それでも、今できる事をなにかしたい!】

という方は、日本最王手のインターネットサイト
ヤフー義援金を贈ることができるサイト

「台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)」
のページを立ち上げておりますので、

こちらより、寄付することは可能です。
寄付金は復興支援目的に活動する
国際NGOなどの団体へ寄付するということなので
信頼しても大丈夫かなと思います。


ヤフーだとTポイントでの寄付ができるんです。

早速、私も少しだけ、ポイントで寄付してみました。

その時のサイト画面をご紹介しますね。
Tポイントを保有していて、
寄付したいという方は参考にしてください。



スポンサーリンク








【ヤフーサイトで募金する方法】

■義援金サイトへのページへはヤフートップ画面左下の「ネット基金」の
項目から移動できます。

yahoo06.jpg


⇒こちらからでもページへ移動できます「台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)」

yahoo01.jpg
■ページ右側の黄色い四角の「寄付する」
をクリックして進んでいきます。




yahoo02.jpg
■寄付の方法として、左からクレジットカード・
Tポイントで寄付・SoftBankで寄付と3項目
ありますので、Tポイントの場合は真ん中のタブをクリック。

■寄付するポイント数を入力します。
ちなみに画面では100ポイントを
寄付しています。




yahoo03.jpg
■寄付に関する同意事項を確認のうえ、
にチェックを入れて、「寄付の手続きへ」
をクリックして次へ進みます。




04.jpg
■寄付するポイント数を確認して、「寄付する」をクリック。




yahoo05.jpg
■最後に「寄付のお申し込みありがとうございました。」
の画面が出たら寄付完了です。


結構簡単にできました。(^_^)

もし、どうしても今寄付したいという方は
ヤフーでやってみてくださいね。


【現在の寄付金総額額】

ヤフーの寄付サイトでは、
現在の時点で32、000人以上の方が
このサイトを使って寄付し、

総額3800万円を超える寄付が集まっています。

台湾の現場では、まだまだ、救助活動
真っ最中で、時間を追うごとに、
死傷者の人数が増えて行っております。

ネットなどでは日本の救助隊が応援に行く時期を、
問い合わせる声が多いようで、

今後の被災者の人たちへの
救助活動に注目が集まります。

台湾地震で被災された方達の一日も早い
身体回復、そして、心の回復
お祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾地震でなぜ日本の救助隊が被災者から熱烈オファーされるの? [国際ニュース]

台湾南部の高雄市で6日午前3時57分に
発生したマグニチュード6・4の地震

台南市を中心に11人が死亡、462人が
負傷したと台湾中央通信が伝えた。

現在、日本では救助隊の準備を整え台湾政府
からの応援要請の連絡を待っている状況とのことです。

taiwann-jisn01.jpg

taiwann-jisn02.jpg

日本から多くの人たちが支援を申し出て
いるらしく混乱した情報の中、

偽の口座に募金させる義援金詐欺の
注意喚起が起こるほど

被災者の役に立ちたいとする
日本国民がたくさんいるみたいだ。

こういう動きは日本人らしくて
すばらしく思いますね。


スポンサーリンク







【1999年の大地震と日本救助隊】

台湾の地震と聞いて、
1999年に起きたマグニチュード7.7
台湾中部大地震を思い出しました。

当時、日本の救助隊がいち早く現場に
駆けつけ、最新のハイテク機器を駆使して
瓦礫の下から生存者を探し出し、

昼夜を問わず救助活動をする姿が
ニュース番組などで放送されているのを見ていましたが、

今回も日本の救助隊は駆けつけるのでしょうか?

今の台湾は中国との問題で何かと
ややこしそうだから救助しに行くのも大変そうですよね。

台湾の人たちが心配です。
一人でも多くの被災者の方が助かればいいのですが、、

台湾中部大地震の際、
運悪く助からなかった遺体の前では、
日本の救助隊哀悼の意を示す姿が話題となりました。

taiwann-jisn04.jpg

なんとも、痛ましい光景です。

taiwann-jisn05.jpg

その時の映像をみて、日本救助隊の
皆さんに対して尊敬の念を抱いたことを覚えています。

本当にすばらしい働きでした。


スポンサーリンク







【被災地に残した多くの美談】

台湾人の被災者の方も
いち早く駆けつけた日本救助隊に大変感謝し
現在でも当時の彼らの活躍子供達に話し聞かせているそうです。

こんな話を聞くと
日本人として誇らしく思いますね。


当時、日本救助隊が救助活動を終えて
台湾の桃園空港を離れるとき、
税関職員全員が総立ちになって敬礼し、

ごったがえしている空港の中
その時いた出入国客の全員が、
拍手で救助隊の人たちを見送ったようで、

その光景をロビーで見た人たちが、
感動でむせび泣いていたと言われています。

国が違っても、言葉は通じなくても、
人の思いは通じるものなんですよね。

日本の救助隊は自らを顧みず、
台湾の被災者救出に勤めました。

そして、それは2011年の東日本大震災
で台湾から頂いた多額の義援金へと
支援の輪がつながっていきます。

taiwann-jisn06.jpg

今度も我々が支援を差し伸べる番が来ました。

こちらのページで台湾南部地震へのネット募金に関する詳しい説明をさせて頂きました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

難民の集団強姦はウソ!少女が語る衝撃の告白! [国際ニュース]

ドイツで起こった難民による少女の拉致強姦事件
少女のウソだった。とベルリン(CNN)より配信されたようです。

doitu-demo01.jpg

これが事実であれば、これから大変な騒ぎに発展しそうですよね。


問題の事件をでっち上げたロシア系の少女は昨年、
30時間ほど行方が分からなくなっていたようで、


無事に帰宅した後、警察の聴取で、駅でアラブ系と
トルコ系3人の男らに拉致されて車に乗せられ暴行されたと
訴えていました。

この事件が伝えられたことがきっかけで、
昨年、ドイツでは難民反対デモに火が付き、
ロシアとの対立にまで発展していた経緯があります。




【ものすごいデモが展開されました】

難民受け入れに対する国民の反感がピークにまで
達することになり、この問題はドイツ国内にとどまらず、

難民受け入れ問題の是非について、議論が広がり
世界中に大きな影響をもたらす結果となりました。

事実、わが日本においてもテレビ番組を始め
ネットの中でも活発な議論が展開されてきましたよね。


難民の犯罪は世界の大問題になっていたのです。

それはこの少女の事件が発端だったのです。


しかし、本当は、違いました。




【彼氏とすごしてました】

問題の少女は、拉致強姦された日の時刻は
ドイツ人男性の彼氏と一緒に過ごしていたみたいで、

その彼氏の母親も少女が息子と
いた事を認めているそうです。

そして少女本人も拉致強姦は作り話だったことを
認めていて、

ベルリンの検察でも、少女は強姦被害にあっていなかった
ことが後の検査で確認もされているそうです。

なんというすごい大嘘でしょう。

13歳の少女がついた一つのウソが
世界中を巻き込んだ大混乱を巻き起こしたのです。

なぜ、少女がそのようなウソをついたのかは
まだ伝えられておりませんが、

ドイツでは難民受け入れ抑制を求める
政権内部の声に反応し、

受け入れには寛容だったメルケル首相が
抑制の動きへと「軌道修正」しているさなか

このニュースが飛び込んできたわけです。

今後、メルケル首相の下した決断にも
影響することは間違いなさそうです。

今後の展開に注目が集まりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
国際ニュース ブログトップ