So-net無料ブログ作成
検索選択
バラエティ番組 ブログトップ

ガキ使い 大晦日 2017の視聴率はやっぱりぶっちぎり! [バラエティ番組]

ガキ使い 大晦日 2017の視聴率はやっぱりぶっちぎり!



昨年大みそか放送の
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」(後6・30~深夜0・30)の平均視聴率が発表されましたね!


gaki-2017.JPG
出典:http://www.ntv.co.jp/gaki/special_2016.html


今年もやっぱりぶっちぎりの民放トップでした。

当分、大みそかの民放視聴率キングの座は揺るぎそうにないでしょう!






続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

Aさんの話でやってた水の話が凄い件 [バラエティ番組]

5月3日に放送された
雨上がりの『Aさんの話』で
やっていた「」をテーマにした話が
凄い話題になっていますね。

a-mizu-22.jpg

特に大阪市内で生活されている
方には必見の情報でした。

題して

「あなたは騙されているかも!水の裏事情を知れば夜9時に蛇口をひねりたくなる!」

a-mizu-02.jpg

というテーマだったのですが、

この話を聞くとに関する認識が
ひっくり返ってしまいました。

Aさんの話』で語られたその驚きの内容とは?


スポンサーリンク







【『Aさんの話』水道水の真実】


1974年に塩素処理をした水道水を
飲んでいる区域では地下水を飲んでいる

地域に比べ、ガンによる死亡者が
10万人につき33人多いという報告が発表されてから

a-mizu-03.jpg

水道水の安全神話が崩壊しました。

その後塩素基準が厳しくなり、
水道水が安全になってからも、

一度国民に広がってしまった
水道水の不安は拭いさることが出来ないまま、

やがて、水道水の不安を煽り高額の
浄水器を売りつける詐欺が横行すること
になるのです。

a-mizu-08.jpg

詐欺とまでは言わなくても、
水道水への不安は「水」ビジネスには
かなりの追い風になっていきます。

皆さんはミネラルウォーター
飲まれたことはあるでしょうか?

現在の日本人なら殆どの人が
安心を買うがごとく飲んでいる
のではないでしょうか?

現在ミネラルウォーターの
市場規模は2600億円に登ります。

a-mizu-11.jpg

30年前まで0だった
ミネラルウォーターの市場規模は
現在2600億円にも登ります。

物凄い飲まれています。

人それぞれミネラルウォーターを
買って飲む理由は異なるでしょうが

水道水より「安全で美味しいから」と
いう理由で買われている方も
必ずいらっしゃると思うのですが、

実はこのミネラルウォーターはそこまで安全ではないのです。

それは日本における「水」の
水質基準を比べればよく解ります。


スポンサーリンク







【『Aさんの話』世界一の水道水】



現在の日本の水道水とミネラルウォーターの
水質基準項目の数字を比べてみれば
驚きの事実が判明するのです。

a-mizu-14.jpg

上の表を見ても解るように、
水道水の場合「水道法」が適用されて
51もの基準項目が設定されているのですが、

ミネラルウォーターでは「食品衛生法」が
適用されてわずか39項目の基準しかないのです。

そしてその設定基準も水道水のほうがはるかに厳しいのです。

どうして水道水の基準がこれほど厳しい
のかというと「水道水」は
毎日飲むことを基準に作られた水質基準だからです。

一方、ミネラルウォーターは
たまに飲む「嗜好品」としての基準に設定されているのです。

私達が危険だと思っていた水道水
わざわざお金を出して買っていた
ミネラルウォーターよりはるかに安全だったのです。

特に大阪市の浄水場は世界一レベルが高い
レベルだそうでなんと建設費に753億円かけた設備だそうです。

大阪に住む人は安全のために
ミネラルウォーターなんて買ってる場合ではありませんね。

是非とも水道水を活用しなくてはいけません。

ただ、安全面の他にもう一つ水道水には問題がありましたね。

そうです。「味」です。


【『Aさんの話』美味しい水道水の飲み方】

ミネラルウォーターを買う人の中に
あの塩素臭(カルキ臭)が嫌だからという人も多いと思いますが、

この塩素臭は水道水を汲み置き
して4~5時間もすればほとんど匂いがなくなるそうです。

水道水をおいしく飲む温度は14度くらいだとされているので、

汲み置きした水道水を冷蔵庫に
保管しておけば4時間後にはおいしく頂けるという訳です。


そして最後に、「Aさんの話」の調査タイトルの話になります。

夜9時に蛇口をひねる裏事情です。

これはマンションなどの集合住宅に
お住まいの方たちへのメッセージなのですが、

マンションの場合朝一番の水は
配管や貯水槽に昨晩からたまっていた水が流れてくるため

嫌な匂いが付いている場合が多いので避けた方が良くて、

炊事やお風呂でどこの家庭も大量に水を
使う夜の9時前後は新鮮で美味しい
水が流れているのでこの時間に汲み置きしておけば良いという話です。

どうでしょう?

水道水のイメージは変わりましたか?

日本の水道水は安全だったんですね。

今回の事情通「Aさんの話」はホント為になるお話でした。


スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

上沼恵美子がクギズケで梅宮アンナに嫌悪感!その訳は? [バラエティ番組]

ここ最近では毎週なにかが起きる「上沼・高田のクギズケ!」
ですが、28日放送分でもいくつか面白い場面が見られました。

今週の上沼恵美子さんは、梅宮アンナさんにお怒りのようです。

kaminuma-06-torend.jpg

「勝手な女性ですね」「甘すぎる」と険しい表情で
こき下ろしました。

なぜ、上沼さんがこれほどまでご立腹なのかと言うと、

梅宮アンナさんは先日、TBS系「白熱ライブビビット」に
出演して、、部屋が衣装だらけになった事が原因で
娘の百々果さんと大喧嘩になり、

「お互いのため」と別の家を借りて離れて暮らすことになり、
現在、百々果さんは両親の梅宮辰夫さんとクラウディア夫人に
預けていると告白した事に対する怒りなのです。

この話を聞いた、上沼さんは、

「勝手な女性ですよね」

「私はアンナさんと何度もお会いしてるし、
そんな嫌な子じゃないと思うんですけど」

「これはちがうな」

「ほんと自分勝手な、自分だけのことを思って、
外へ出たんでしょうね」

「邪魔くさ~いんでしょうね、、子育てが」

「又、新しい恋したいっていう準備でしょうね」

「ほんで親も甘い!」(梅宮辰夫氏に対して)

「こんな可愛い子いてんねんから
梅宮さんのお家から出て二人で暮らしなさいよ」

「と、私が民生委員だったら言います。」と

最後はオチ付きのコメントでしたが、
バッサバッサとアンナさんを切り落としてました。


スポンサーリンク







【上沼恵美子が梅宮アンナに嫌悪感?】

出演した「白熱ライブビビット」の中で、アンナさんは、

「四六時中、子供といるとストレスがたまる」

などとも語っていたようで、

この「ストレスがたまる」というアンナさんの
発言に対して上沼さんは、

「みんなそないしてんねやん!」

「子供のために、、なんでやのんと思いますよ」

「(子供を)生むときこんなしんどかったら
絶対産まへんかったわと思うわ。それが子育てやんか!」

「それを嫌やからいうてパスして、辰夫さんに
お願いしますとか・・・」

「なにこれ・・衣装だらけになって、娘と喧嘩するから
出て行くわって」

「お門違いでしょ」と

険しい表情で切り捨てました。

実質これまでほとんど娘の面倒を
梅宮辰夫さん夫妻がみてきた経緯が
あることに対して、

上沼さんの愛の説教が始まります。

「アンナちゃんは43歳になったのだから
大人にならなくっちゃ」

「貴方これまで恋やら愛やらそんなことばっかりして
親不孝するだけして、子供産んで、、さぁ子供は
お祖母ちゃん、お爺ちゃんに預けて私は服が多いから
出て行くわ」

「ときどき参観日は行くね、って」

「甘すぎる!」

とカメラを真っ直ぐ睨みつけました。

ホント真っ当な意見ですよね、
誰かが言ってやらないといけないことだと思います。

上沼さん、立派です。


スポンサーリンク







【自分もできていなかった】

アンナさんに熱弁をふるった
上沼さんですが、

ご自身もかなり子育てに対して
たくさんの苦労があったようで、

「子供って産むまでは、
いいものが出てくると思っていた」

「グリコのおまけと一緒やと」

「だけどそんないいものは出てこない」

「でもそこを歯を食いしばって
育てて行くって言うか」

「自分もちゃんと出来なかったんでね」

「私も失格なんだけども」

「アンナちゃんはもっと失格!ダメ!」

「まず一緒に親子は暮らさないと・・」

「不自然です!」

「それをOKしたお父さんお母さんもダメ」

とご自身の反省も踏まえつつ、
最終的には、梅宮辰夫夫妻にまで、
ダメ出しが入りました。

最後に手を合わせて、

アンナちゃんごめんなさいね
厳しいこと言いましたけど、

とフォローも忘れず入れてました。

この後、スタジゲストのココリコ遠藤さんが、
自らの浮気が原因で離婚することになった話へと
話題が進んでいきます。

上沼さんが、遠藤さんを追い詰めていく
やり取りが面白かったのですが、、

やっぱり今日のイチオシは
梅宮アンナさんへ向けた愛のお説教でした。

上沼さんの仰っしゃることは全て正しかったと思います。

今週も「クギズケ」楽しませていただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上沼恵美子が狩野に事情聴取「加藤紗里」と別れろ!その全容 [バラエティ番組]

我らが上沼恵美子さんが、狩野英孝事情聴取しました。
そして、大説教です!

kaminuma02.jpg

先週の記事でも書きましたが、上沼恵美子さんが
本当にすごい勢いです。

なんたって、今一番ホットなゲスト
このタイミングでしかない状況で、

番組に登場するわけですから!
今週も「上沼・高田のクギズケ!」
大いに盛り上がりました。

番組の冒頭から、
ガンガンに狩野さんを責めます。

kaminuma03.jpg

狩野さんは新幹線のグリーン車に乗って大阪
来たことを責められ、

この日、話題の人物「火野正平」さんを
を引き合いに題して、

「火野正平が自転車に乗ってるのに、
狩野英孝ごときが!」

と会場を笑わせました。


言葉だけ聞くとかなり
辛辣言葉を投げかけていますが、

実は上沼さん、狩野さんのことを息子のように
かわいがっているから、

遠慮なく息子を叱りつける
ような言い方になるみたいで、

本当に彼のことを心配してる様子が
見て伺えました。


スポンサーリンク







【こんな女と別れなさい!】

そのバカ息子の言い分に、
理詰めで詰めていく姿は圧巻で、
最高に面白かったです。

狩野さん一言も返せないサンドバック状態です。

kaminuma04.jpg

とにかく、噂の彼女である、タレント「加藤紗里」さんの
事をいろんな表現でこき下ろしていきます。

katosari01.jpg

狩野さんが言っていない事を、
次々とメディアに発信する彼女に対して、

「ウソつき女の性悪女」

「川本さんに加藤は謝罪すべき」

「とんでもない女」

とぶった斬り!


狩野さんに対しては、

「狩野は加藤にびびってる」

「こんな女によう恋するなぁ」

「いいように遊ばれている」

と睨みつけ、

最後に、

若い時から知る親戚筋のような
存在として、と

前置きをしたあと、

真剣な顔で、

「こんな女と別れなさい!」
と言い放った。

すると会場は拍手喝采に包まれ
狩野さんは神妙に小さくうなずいた。


スポンサーリンク







【愛のお説教(金八先生)】

その後、番組のレポーターから
今話題になっている加藤さん以外
女性の噂を質問されると、

「僕はしりの軽い男性なんで」

数ある女性との関係をを一部認めた。

そのレポーターとの掛け合い
面白く、会場は大爆笑に、

その後も、上沼さんの質問

トンチンカンな返答をする

狩野さんを見つめながら、苦笑しつつも、

「憎めないなぁこの人は」

と言って、会場のお客さんに向かって、

彼を 「守ってやってください よろしくお願いしますね」

笑顔で訴えかけました。

狩野さんをボロクソに貶しながらも、
彼を「英孝」ちゃんと親しみを込めて呼び、

狩野さんの元奥様(あつこさん)に深い愛情があることを
告白したり、

狩野さんに対し、

kaminuma05.jpg

「あなたは人気があるのよ」

「なぜかって言うと、(彼)のベースに
流れているものが、やさしい温かいものが流れている」

「その温かいものを伸ばしてくれる人と付き合わなあかん!」

「その温かいものを利用するような女に捕まっているような気がする。」

金八先生の如く力説されてました。

ここまで芸能界の大先輩に心配してもらえる
狩野さんは幸せ者ですね。

この日の収録で狩野さんも何か
感じるものがあったのではないでしょうか?

今日の、「上沼・高田のクギズケ!」は

大いに笑って、ものすごく感動しました。

上沼伝説はまだまだ続きます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上沼恵美子を嫌いな視聴者が書いた手紙に本人激怒! [バラエティ番組]

7日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」
MCの上沼恵美子さんが、また、神トークを展開していました。

kaminuma01.jpg

今年に入って上沼さんの面白さが止まりません。

昔からトークの技術は一級品でしたが、
ここ最近は何か神がかっているくらい
狂気的におもしろいです。

2016年に入ってからの
芸能界で起こった大事件の数々が彼女をまたも
レベルアップさせてしまったのでしょうか?

今日の放送では、
タレントのベッキーとの不倫疑惑騒動の
渦中にあるロックバンド「ゲスの極み乙女。」
のボーカル・川谷絵音さんに対して、

「地味な顔しやがって」

「あんなブラウンマッシュルームみたいな 顔のどこがええねん!」

バッサリいってました。

思わずブラウンマッシュルーム検索しましたよ!

enon01.jpg

たしかにそっくりです。
言い切ってましたからね。

あと、ベッキー問題で、
芸能リポーターの井上公造さんが

元タレントの島田紳助氏から取材した際のたメールの原文である。

「他人にやいのやいの言われて。
すべてを失っていいと思って人を好きになるなんてすごいやん。
あんたできるのか?そんな恋したことあるのか?と言いたいね」

といった長文の内容を披露した後、それを受けた
上沼さんはテレビカメラに向かって、

「紳助さん、ありとうございました」
「ギャラでません」
「高いから」

とこれまた上沼さんしか言うえない
紳助さんいじりをしてました。

スタジオ大爆笑でしたよ。
スレッスレッですけどね(^▽^;) 面白い!


スポンサーリンク







【一通の投書に激怒】

石坂浩二さん司会の番組「開運!なんでも鑑定団」
でご本人の発言がほとんどカットされている
騒動での話題で、

isizakakouji01.jpg

上沼さんが司会する番組『快傑えみちゃんねる』
宛てに投書が来たことを告白した。

その手紙の主は上沼さんの事をもともと嫌いな
人だったみたいです。

内容はというと、
「上沼さんばっかりしゃべってゲストは ほとんどしゃべってなかった」

「上沼恵美子というのはMCとしては最低である!」

「ゲストがたくさんいるんだから順番に
話を振るべきだ!それが司会者だ」

という内容だったらしく、
上沼さんはその投書を読んで、

「むかっ」としたらしい。

思い出したように
「くやしいわ~」と顔をゆがめた。

でもそこからが面白いのだ!


スポンサーリンク







【そいつがおもんないからや!】

問題の投書に「むかっ」ときた
理由はというと、

番組内では、当然ゲストに、
話をきいて司会進行しているらしく、

結局50分の番組になったら、

ゲストのトーク部分がカットされて、
自分の話しばかりがオンエアされているらしく、

「ゲストのトークが面白くないからしょうがない」

と、風評被害を訴えた。

まさに
石坂浩二さんの騒動と逆パターンですよね!

自分に来た投書をバッサリと切り捨てて
しまいました。

もうこうなったら怖いもんなしの状態です。

タイミング的に使い古された
芸能ネタばかりで新しい情報がない中
ワイドショーとしてはピカイチの内容でした。

このままいくと、
上沼恵美子さんの伝説はまだまだ続きそうです。

上沼恵美子さんを嫌いな視聴者が書いた手紙に本人が激怒した
話をご報告いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
バラエティ番組 ブログトップ