So-net無料ブログ作成
検索選択
橋下徹 ブログトップ

橋下徹が中山泰秀に名誉毀損?お粗末な情報源とは? [橋下徹]

橋下徹が中山泰秀に名誉毀損?お粗末な情報源とは?


橋下徹さんがどうやら動き出したようですね。

自民党大阪府連会長の中山泰秀衆院議員名誉毀損で訴えようとしている事が産経新聞の報道であきらかになりました。




一体何があったのか?

報道されている内容を検証してみるととんでもないお粗末な「情報源」の事実がわかりました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹が都知事に立候補したら当選確実な理由 [橋下徹]

橋下徹さんが都知事になるかもしれない?
最近そんな話がネットで頻繁に囁かれているのです。

橋下さんが都知事に立候補したら当選確実なのでしょうか?


hashimoto-03.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹【行列】出演の反応がもの凄いよかった件 [橋下徹]

5月8日放送の「行列のできる法律相談所」
橋下徹さんが8年ぶりに出演しましたね。

久しぶりの古巣番組への出演でしたが、
反応が凄い良かったみたいです。

hasimoto-gyouretu-torend.jpg

ネットでは、「面白かった」という
意見がたくさん寄せられているようです。

番組を見た視聴者の意見をまとめてみました。


スポンサーリンク







【橋下徹の出演の反応は?】


昨年12月に大阪市長を退官してから
新番組への出演などじわじわと

テレビでの活躍の場が増えてきつつある
橋下徹さんですが、

今回は、8年前までレギュラー出演
していた「行列のできる法律相談所」に復帰しました。

復帰と言ってもゲスト出演ですが、、、

ただ、本村さんに変わって弁護士回答席
に座った橋下徹さんを見た時、

やっぱりオーラがありましたね、
弁護士としてもタレントとしても
両方の光を持ち合わせているように映りました。

ツイッターやヤフーのコメントでも
橋下徹さん「行列」出演の反応は上々のようですよ。


【橋下徹「行列」の反応ツイート】


















ヤフーのコメントでは

「もとから存在感があったけど、
政治家になってから貫禄がでた。
そこらのタレントにはないオーラがある。」

「番組見てたけど、そら、
他のボンクラ議員連中では、
橋下氏には絶対勝てんわ。。
やっぱ、ちゃうわ、この人は。。」

「盛り上がってましたね、やはりタレント性はありますよ。」

「橋下さんの能力を生かせるのは
バラエティー番組ではないよ、
しばらく休んで政界に復帰して欲しい」


とまぁネットではやっぱり
かなり橋下さんへの反応はいいですね~

橋下さんの場合、大阪市長時代も
ネットでは反応よかったんですが、

メディア全体が「反橋下」だったので
怒っている場面ばかりが繰り返し映像に写っていましたから、

そんなテレビの橋下さんしか見ていなかった人達は

愛想がよくて調子乗りの
愛すべきキャラクターの彼を知らないと思いますが、

今回の「行列」では少しだけ
橋下徹さんの本来持つ魅力が垣間見れた気がします。


スポンサーリンク







【橋下徹のオーラが凄い】


8年ぶりの「行列」出演が
大好評だった橋下徹さんですが、

今だに「橋下徹 政界復帰」の噂が絶えません。

「おおさか維新の会」の議員の人達
なんかは祈るような思いで橋下さんの政界復帰を望んでいることでしょう。

実際のところ橋下徹さんが
提唱した「大阪都構想」にNOを

突きつけた大阪市民も今となっては
その決断に後悔している状態だと言われています。

ここえきて政治家「橋下徹」を望む声が
かなり大きくなってきていますね。

確かにそんな声が上がってもおかしくないなと思うのは、

番組を見ていても存在感が凄いです。

10年近い政治家経験のおかげなのかオーラが半端ないです。

そこら辺の政治家なんて足元にも
及ばないくらいの貫禄があります。

今後どんな番組に出演していくのかはわかりませんが、

何を発言しても注目されるのは間違いないでしょう。

いつかは政界に復帰して日本のために働いて
頂きたいと思いますが、

今はタレント「橋下徹」に目が離せません。


スポンサーリンク








【関連記事】

橋下徹が共演NGの評論家Mとは誰のこと?

橋下徹【新番組】レギュラー放送 初回の視聴率は? 

橋下徹の新番組が中途半端な視聴率で残念だった件!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

橋下徹が共演NGの評論家Mとは誰のこと? [橋下徹]

5月8日、ついに橋下徹さんが古巣の
『行列のできる法律相談所』に出演することが
決定しましたね。

なんと8年ぶりの番組復帰ということすが、

今回、橋下徹さんが市長時代に共演NGと
噂されていた評論家Mとの対面が用意
されているとの事なんですが、

hashimoto-gyouretu.jpg

評論家「M」とは一体誰のことなのでしょうか?

その人物を追跡してみました。


スポンサーリンク







【橋下徹が共演NGの評論家】


昨年末、大阪市長を退任してから
一番最初の番組復帰が、
『行列のできる法律相談所』
ではないかと言われていたのですが、

意外にも、芸能界復帰の番組は、
テレビ朝日の新番組という結果となった橋下徹さんですが、

今回は万を持してと言う感じでの『行列』出演となりました。

今回の出演では、大阪市長時代には
共演NGと噂されていたと言う
「評論家M」と対決する事が話題となっています。

評論家Mは大の橋下嫌いで有名で、
政治家時代の橋下徹さんが提言する政策にはほとんど反対の意見でした。

一体その「評論家M」とは?

その人物を調べてみると、

どうやら経済アナリストとしてテレビ
ラジオで活躍する 森永卓郎さんのようです。

morinaga-torend.jpg

すでに2ちゃんねるでは話題になっていますね。

番組では橋下徹さんが森永卓郎さん
との共演をNGとしていた事が判明し、

その理由が

「対談相手として格下だったから」

と語ったようです。

森永さんが自身の出演するラジオ番組で
橋下徹さんとの共演について話していたそうです。


スポンサーリンク







【橋下徹が弁護士として活躍】


8年ぶりに出演する
『行列のできる法律相談所』では

まだ司会が島田紳助さんの頃の、
橋下徹さんと北村晴男弁護士との激しいバトルや、

番組企画としてやったドラマ
刑事役に扮した熱演シーンなど

懐かしい過去のVTRが流れるようです。

そんな中、特に橋下さんを困らせた
過去のVTRで

当時、人気者だった
お笑いコンビのレギュラー
がやっていた「あるある探検隊」のネタを
レギュラーの二人と披露している映像が流されると

橋下さんは、(政治家時代)
「そりゃ、アホ、ボケ、カス言われてもしょうがないですね」と

苦笑いを浮かべていたようです。

番組では、本村弁護士が座る席に陣取り
法律相談にも参加します。

『夫による経済的DV
(金銭的な自由を奪われ精神的に
追い詰められるDV)を理由に、妻は離婚できるのか?』

という相談内容で最強の弁護再軍団と
激論バトルを繰り広げる一幕もあるようで、

8年ぶりとなる弁護士としての
発言に注目が集まりそうですね。

橋下徹さんが古巣で大暴れする
5月8日の放送が今から楽しみです。


スポンサーリンク








【関連記事】

橋下徹【行列】出演の反応がもの凄いよかった件 

橋下徹【新番組】レギュラー放送 初回の視聴率は? 

橋下徹の新番組が中途半端な視聴率で残念だった件!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋下徹【新番組】レギュラー放送 初回の視聴率は? [橋下徹]

11日、橋下徹さんと羽鳥アナMCによる
新番組のレギュラー放送がスタートしましたね。

ネットでは早くも多数の意見や
感想が上がっているようですが、

気になる初回視聴率はどうだったのでしょうか?

hasimotosinbangumi-01-torend.jpg

初回レギュラー放送を振り返りながら
視聴者の反応を検証してみました。


スポンサーリンク







【新番組の特番では失敗した?】

3月23日にパイロット版として
3時間スペシャルで放送していた
橋下徹&羽鳥慎一の
『橋下×羽鳥の新番組(仮)』でしたが、

その時の視聴率が、

関東地区】平均視聴率:9.9%

関西地区】平均視聴率:14.6%

という関東地区ではギリギリ「アウト」な
数字だったのです。

視聴率のことで

「橋下はもう賞味期限切れだ」

などと言う視聴者の意見があったりしましたが、

芸能関係者を含め新番組を見た
殆どの人は制作サイドに
「問題あり」との見方が大半でした。

「企画」の問題ということですね。

その時の番組企画タイトルはこちら、


1.「ナロウショー~橋下×羽鳥の
   新聞には載らないニュース~」

2.「橋下さん!日本のこんな所
   オカシクないですか?」

3.「教えてあげる!橋下ちゃん」


この3つのタイトルの内1と3の企画は不評で、

「ただの橋下接待企画だ!」などと
揶揄されたりしていました。

そんな厳しい評価を受けて
スタートした11日の初回放送では、
特番でやった企画の1つ、

「橋下さん!日本のこんな所
   オカシクないですか?」

の企画を1時間全部使っての放送となりました。

放送後の視聴者からの反応は
どうだったのでしょうか?


スポンサーリンク







【新番組のゲストがダメ?】

11日から始まった橋下徹さんの
新番組『橋下×羽鳥の新番組(仮)』


レギュラー放送第1回目のゲストは、



 【新番組ゲスト】

 東国原英夫

 テリー伊藤

 小島慶子

 尾木直樹

 加藤紗里 以上5名


出演者の中で、橋下徹さんが市長時代
行った政策の殆どに反対してきた経緯
のある教育評論家の尾木直樹さん

の出演は二人の関係を知る視聴者には
注目されていたみたいです。

hasimotosinbangumi-03-torend.jpg

このお二人には教育問題について
じっくりバトルして欲しかったのですが、
残念ながらそんな時間はありませんでした。

ゲストがトークする「お題」を出していく
企画なんですが、今回の放送では
まだ3人分しか発表されていないので、

同じゲストのまま来週に
後半戦ということになるのでしょうか?

番組構成がまだよく解らないので
なんとも言えませんが、

来週こそは教育問題で、
尾木さんと橋下さんでトークして欲しいもんです。

番組全体としては、元女子アナ
出身の小島慶子さんが発表した
「育休」に関する話題で少し盛り上がりましたが、

ネットでの感想を
見てみると

まだまだ消化不良といった感じですね。

視聴者いわく

「お題」のレベルが低過ぎるようです。
せっかく、都道府県の首長・
大阪市長・国政政党の党首と、

3つ全部務めた橋下さんが
いるのにもっと聞くことがあるだろうという事です。

確かにそうかもしれませんね。
上記3つの役職を務めた経験のある
人物は橋下さんしかいませんからね。

視聴者から見たらゲストの人に
聞いて欲しい重要な事はたくさんあるのでしょう。


【加藤紗里への不満?】

あと多かった意見としては
ゲストの加藤紗里さんが番組に
出演していることへのバッシングです。

「なんで出てるの?」という批判というか疑問ですね。

なぜかというと彼女の出した
「お題」につまらなさを感じた人が
多かったからです。

hasimotosinbangumi-05-torend.jpg

並びで横にテリー伊藤さんが
いましたので、ある意味
「サンジャポ」みたいになってました。

hasimotosinbangumi-04-torend.jpg

新番組のレギュラー放送
1回目で話し合われた「お題」は

小島・加藤・羽鳥さん3名の
ものだったのですが、
小島さん以外完全なハズレでした。

まだ初回の視聴率は発表されて
いませんがかなり厳しい結果になっている
と予想する関係者が多いようです。

そして、新番組に対する視聴者の
反応を見てみても
番組製作側は橋下徹さんという
優良コンテンツをまだ上手く使い切れていないように思います。

この新番組は魅力的なゲストの
ブッキングが全てだと思いますので。

これからのスタッフによる懸命な努力に期待したいですね。

【追記】

初回視聴率が発表されました。

【関東地区】平均視聴率:7.9%

【関西地区】平均視聴率:5.7%

関東地区と違い深夜0時30分から
放送された関西地区の視聴率は
こんなもでしょうが、

関東地区の7.9%は健闘したと思います。

今後に期待できる数字でした。


スポンサーリンク








【関連記事】

橋下徹と羽鳥慎一の同級生コンビに世間からの反応は?

橋下徹の新番組が中途半端な視聴率で残念だった件!

橋下徹&羽鳥慎一の新番組に賛否両論が凄すぎる件!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋下徹と羽鳥慎一の同級生コンビに世間からの反応は? [橋下徹]

23日に放送された橋下徹さんと羽鳥慎一
さん二人の同級生コンビによる新番組に熱
い注目が集まっているようです。

hasimoto-hadori-02-torend.jpg

世間からの反応は?

番組への評価はどうだったのか?

気になるところを調べてみました。

テレビ朝日系で23日午後7時から3時間
の長丁場で放送された特番、
「橋下×羽鳥の新番組始めます!」ですが
視聴率としては、

関東地区で平均視聴率:9.9%

関西地区平均視聴率:14.6%

と、そこそこの結果を残しているみたいなのですが、

実際世間の反応はどうだったのでしょうか?


スポンサーリンク







【みんな大好き橋下徹】


新番組のMCを担当する橋下徹さんと羽鳥慎一さんですが、

よくトピックスなどで早稲田大学の同級生
コンビとして、紹介されていますが、
同じ年齢なのでしょうか?

どうみても年齢差がありそうなのでお二人
の生年月日を調べてみると、

橋下徹さん1969年6月29日生

羽鳥慎一さん1971年3月24日生

年齢では橋下さんが2つ年上ということに
なりますね。

どうやら橋下さんは一年浪人してたみたい
で、早生まれの羽鳥アナとは2歳違いです
が、同級生ということになるみたいです。

今年47歳になる橋下さんは年相応だと
思いますので、45歳の羽鳥アナが相当若く見えます。

そんな同級生に見えない二人の新番組です
が、放送をみた視聴者からの反応は概ね良かったようです。

やっぱり世間の人は橋下さんの登場を楽し
みに待っていたのかもしれません。

番組の企画や内容よりも、橋下さんがバラ
エティ番組に出演していること事態に興味
をそそられるみたいです。

「久しぶりに橋下さんを見れてよかった」

というような内容のコメントが多く見られ
たのはそういうことなんでしょう。

改めて橋下さんに人気を証明した形になりました。

この反響を見てまた政財界も彼から目を離
せなくなりそうです。

今回一般視聴者からは橋下さんの
新番組に対して好意的なコメントが目立ちましたが、

業界関係者からはちょっと違う反応が上がっているようです。


スポンサーリンク







【ワンクールもたないとバッサリ】


8年ぶりのバラエティ番組出演ということ
で、業界関係者からもかなり注目されてい
た橋下さんでしたが、

新番組を観たテレビ関係者の反応が、
ニュースサイト「アサ芸プラス」の記事で報じられています。

簡単に内容を紹介しますと、

「長続きしそうに無い」と酷評の声が上がっているようです。

その他、番組制作会社のスタッフは、


 「多少なりとも期待していただけ、非常に残念でガッカリです。」

 「橋下さんは頑張っていましたが、そもそも番組そのものが良くない。」

 「橋下さんに気を使うばかりの企画で、一体誰が喜んで観るんだ、という内容でした」


と番組の内容自体を批判しました。

そして同じく番組を観たベテランの
構成作家は、


 「橋下さんのネームバリュー以外、いっさい視聴率が期待できない番組ですよ。

 「レギュラー放送開始後もこのレベルなら
 下手したら1クールももたずに打ち切りに  
 なる可能性も十分あり得ますよ」


 と、鳴り物入りで始まった
橋下徹・羽鳥慎一の同級生コンビの
新番組自体の存続危機を断言したのです。

業界関係者の間ではかなり厳しい評価を受けてしまいました。

橋下さんへの新鮮さが無くなってきた時、
たしかに今のままでは好意的な一般視聴者も離れて良くかもしれませんね。

番組制作担当者は、
橋下さんの起用方法をもう一度検討してみ
る必要がありそうです。

今後のレギュラー放送に注目してみましょう。


【関連記事】
橋下徹の新番組が中途半端な視聴率で残念だった件!

橋下徹&羽鳥慎一の新番組に賛否両論が凄すぎる件!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋下徹の新番組が中途半端な視聴率で残念だった件! [橋下徹]

橋下徹さんと羽鳥アナの新番組がなんとも
中途半端な視聴率だったようなのです。

hasimoto-hadori02-torend.jpg

番組が始まる前から話題になっていた
テレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組始めます!」

が23日午後7時から3時間にわたって放送
されましたが、意外な視聴率を叩きだしたのです。

注目の視聴率は?


スポンサーリンク







【中途半端な視聴率】


23日放送の
「橋下×羽鳥の新番組始めます!」の視聴率は、

関東地区】平均視聴率:9.9%

関西地区】平均視聴率:14.6%

西高東低の結果はじめからわかっていたので
すが、何か中途半端な視聴率です。

関東地区はもっと低くく、関西地区はもっと
高くなると思われていたのです。

毎分の数字がわからないのでホントのところは
分かりませんが最初の方でチャンネル
変えられた可能性があると思うのです。

今回の3時間枠での放送は4月からレギュラ
ー放送として始まる番組中のコーナー企画
を選出する番組として放送されたものだったのですが、

正直、全ての企画がいまいち面白くなかった
ように思いました。

なんか橋下さんの接待番組を見ているようで
橋下さんのファン以外はあまり楽しめなかっ
たのではないでしょうか?


スポンサーリンク







【中途半端な視聴率の理由】


今回の新番組で用意された企画は3つでした。


1、「ナロウショー~橋下×羽鳥の新聞には載らないニュース~」

2,「橋下さん!日本のこんな所 オカシクないですか?」

3、「教えてあげる!橋下ちゃん」

と上記の3つのコーナーで構成された番組で
したが全てが中途半端で退屈でしたね、

ネットやツイッターの反応でも企画に問題が
あるという意見がもの凄く多いです。

最初の企画で、二人が母校の早稲田大学へ行
って想い出の食堂などに入って、トークをする時間は
本当に退屈で残念でした。

ほとんどTBSのぴったんこカン・カン状態
なので、橋下さんに期待する企画ではないですね。

この一時間で視聴者はかなり
チャンネルを変えたのではないかと思うくらいです。

橋下徹といえば今ある意味日本で一番その
発言が注目されている人物だと言われています。

どうもテレビ朝日は宝の持ち腐れをしている
ような気がして残念に思うのは私だけでしょうか?

橋下さんも羽鳥さんもまったく新番組で機能していません。

最終的にどういった方向に持っていくのかは
分かりませんが、

今回の企画を続けていくとするなら、
ワンクールで打ち切り間違いないでしょう。

最初のうちは橋下さん見たさで企画が面白く
なくても番組を観る人はいるでしょうが
長くは続かないと思います。

視聴者が橋下さんに語って欲しい議題は政治
的な発言を含めてたくさんあると思うので、
せっかくの機会を無駄にしてほしくありません。

もう一度企画の練り直しをよろしくお願いいたします。

残念新番組にならないように。。


スポンサーリンク








【関連記事】

橋下徹【新番組】レギュラー放送 初回の視聴率は?

橋下徹と羽鳥慎一の同級生コンビに世間からの反応は?

橋下徹&羽鳥慎一の新番組に賛否両論が凄すぎる件!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【講演会大盛況】2016橋下徹がレギュラー出演する番組とは? [橋下徹]

大阪市長橋下徹さんがついに動き出しました!

hashimoto-01.jpg

今月8日には、広島福山で一般人向けの講演会を行い、
2000人もの参加者を集め、橋下徹ここにあり、を
世間に知らしめました。

hashimoto-02.jpg

そして、今年4月から肩書を政治家から、
タレント弁護士」に移して、
いよいよ、芸能界復帰です。

すでにテレビレギュラー番組の出演が
決定しているようです。

休息の時間はそろそろ終わりそうです。


ハッキリ言って橋下さん「大阪」では
スーパースターですから、

関西圏視聴率は取りそうですね。

市長退任セレモニーには、
市役所前にたくさんの市民が彼を見送りに
来ていて、

車の渋滞が大変だった事を思い出します。

そこで、やっぱり気になるのが、

どこのテレビ局のなんの?

どの番組で復帰するのか?

と言うことですよね!

当初、噂さされていたのが、

日テレ『行列のできる法律相談所』

同局『そこまで言って委員会NP』

でしたが、今年のはじめに、

読売テレビの望月規夫社長が当面の間、
『そこまで言って委員会NP』出演への
オファーは見送る発言をしてましたので、

やはり、『行列のできる法律相談所』
有力なんでしょうかね。

現在の所属事務所が、
爆笑問題がいる「タイタン」なので、

サンデージャポンも考えられますが、
一度番組を降板した経緯もありますし。

市長時代TBS系のニュース番組とのバトルも
結構ありましたから、難しいかもしれません。

情報系番組司会で、
なんて言われてた時期もありましたが、、


スポンサーリンク







【熾烈な戦いの日々が・・】

橋下さんが大阪市長の頃は、
報道番組情報系番組とよく
橋下さんやり合ってました。

特にMBSの『ちちんぷいぷい』なんか
しょっちゅうケンカしてましたから、

この番組はほとんど「反橋下」の動きを
してましたからね~

橋下さん側は別に問題なく出演するでしょうが、
番組側が「どの面下げて」
感じになりそうです。

個人的には、
『ちちんぷいぷい』
コメンテーター石田英司さんとの
トークが見てみたいですね~

ishida-01.jpg

当時、石田さんは徹底的に橋下さんを
攻撃してましたから、

もし二人が共演したら、
視聴率がすごいことになると
思うのですが、、、

石田さんもそうですが、

橋下さんは大阪市長時代、
あらゆるメディア業界と戦ってましたから、、、


スポンサーリンク







【宿敵たちとの新たな関係】

テレビ業界には橋下さんの「元宿敵」
言われる人や組織がそれこそ数えきれないくらい
いますよね。

そんな中でも、
「小銭稼ぎのコメンテーター」
と橋下さんに名づけられたような
人々がいます。

そういう人たちと是非、
討論する番組が観たいですね~

ただ、実際、橋下さんが市長時代に、
テレビ出演した際、「反橋下」
コメンテーター達はほとんど彼に論破されてた
ような気がしますので、

そういう人達は、
橋下さんのテレビ復帰
恐れているかもしれませんね。

なんにせよ、大阪のスター
今度は全国区で活躍する姿を

私たちは4月から観ることになのでしょう。。

楽しみです(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
橋下徹 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。